2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

« リク君効果っ!? | トップページ | ベテラン先生のはげまし »

2011年7月20日 (水)

まる子のラブレター大作戦!

連休中に、まる子は、リク君に、お手紙を書きましたmailheart04

といっても、ただ、好きなシールを、ぺたぺたと貼りまくっただけですけど…。

「なにか、書いてあげようか?」

という提案にも、

「いい」

とお断りの返事が…。

封筒に入れて、そこにも、キティちゃんのシールを、ぺたぺた…。

忘れないように、通園リュックに、入れました。

そして、休みが明けて、昨日の朝、出がけに、

「お手紙、リク君に、渡せるの?」

と聞いてみると、モジモジして、ううん…、と首を振りました。

そうだろうな…、という思いと、ほかの女の子のお友だちとは、手紙のやりとりをふつうにしているので、やっぱり、リク君は、特別なんだな…、と思って、

「そっか…confident

と、成り行きを見守ることにしましたeye

それから、園から帰ってきたので、どうだったかな…と、リュックを見ると、手紙がありませんっ。

「お手紙、渡せたの?」

と聞くと、

「リョウくん(リク君の弟で、まる子と同じクラス)に、わたした」

てっきり、リク君には恥ずかしくて渡せなくて、リョウ君にあげたんだと思って、リクママに、

『まる子から、手紙が届いた?

リク君に書いていたんだけど、リョウ君に渡したみたいで…

どっちにしても、キティちゃんとか、女の子シールをペタペタ貼ったようなもので、ごめんねsweat01

とメールをしたところ、すぐに返事がきて、

『そんなことないよsign01

リョウが、リクにって、渡していたよ

リクは、自分宛ての手紙なんて初めてだからニヤニヤ

ラブレターもらったみたいに喜んでいたよsmile

ありがとうheart01

そうだったのか…、まる子は、直接リク君に渡せないから、リョウ君に頼んだのでしたsign01

そんなこと、私に、言わなかったじゃんっsign03

まる子の初めてのラブレター、しっかり、リク君に届いたようで…、まる子にそれを伝えると、嬉しそうに笑いましたhappy01

とにもかくにも、まる子とリク君のこととなると、根ほり葉ほり聞きたい、無粋な母でありますcoldsweats01

« リク君効果っ!? | トップページ | ベテラン先生のはげまし »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

さすが~☆
人を介して思いを伝える・・・。

普通の思春期のお嬢様たちでも、どうしよう、どうしよう・・・。どうやってこの思いの手紙を渡そうか・・・
な~んて悩み、友人に打ち明けながら青春している、だったかしら(笑)

まるこちゃん、今年の11月で何歳?
前も書きましたが、お父様たぶんやきもきする時期早いかも(≧m≦)

この一件を、副担のベテラン先生にお話したところ、
「えー!」
と驚かれていました。
まる子の行動もそうですが、リク君の弟、リョウ君が、ちゃんとお兄ちゃんに渡したところも、すごかったです。
「リョウ君も、しっかりしてるからねぇ…、三番目だからね」
とは、先生の言葉です。
今の子どもたちって、びっくりしますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/40877232

この記事へのトラックバック一覧です: まる子のラブレター大作戦!:

« リク君効果っ!? | トップページ | ベテラン先生のはげまし »