2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« 口真似子ざるの、まる子。 | トップページ | 今日は、なにを作ろうかしら… »

2011年7月11日 (月)

泣けちゃうけれど…、わたしはバレリーナ。

110711_155241

蒸し暑い毎日が、つづいていますsun

まる子は、水鉄砲で遊びました。

水遊びが嬉しくて、嬉しくて、ビュンビュン水を飛ばしながら、跳ねましたhappy01

しかしながら、そのあとの、バレエは…。

もう、レッスン中は、ママとバイバイなので、毎回、「行きたくない」と、言うようになりました。

今日などは、泣きじゃくって、タオルを片手に、スタジオに入りましたweep

レッスンがはじまっても、クスンクスン。

自分の隣に私を並ばせて、いつ、ママが出ていくか、警戒しながら観察していますeye

少し私も一緒にやったのですが、

「バーレッスンを、やりましょう!」

と先生が言い、移動したのをいい機会だと思い、

「じゃあ、まるちゃん、がんばってねっ!」

と帰ろうとしたら、また涙が出てきて、しがみついて離れなくなってしまいましたcrying

…今日は、一緒にやらなきゃ、しょうがないなぁ~。

と思って、そんな素振りを見せたのですが、驚いたことに、まる子は、

「さよなら、タッチ…paper

と、ひとりでがんばれる意欲を、見せてくれました。

こころのなかでは、ひとりでやらなきゃいけないって、わかっているんですねconfident

30分ほど外に出て、戻ってきたときには、同い年のユナちゃんとふたり、先生の言うことを聞いて、一生懸命やっていました。

『雨ふりくまの子』を、先生なしで、ふたりで振り付けできた姿を見られましたし、確実にできることが、増えていますup

先生、ありがとうございますっshineshine

« 口真似子ざるの、まる子。 | トップページ | 今日は、なにを作ろうかしら… »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

なんかね、次男の中学一年の頃続けてもらいたいが為に、元々バレーボーラーだった私に、剣道をする機会をいただきまして・・・。
学校の部活ではなく、小学校から続けていた道場に私めも入門してしまいました。
冬の寒稽古、なぜだか、暑中稽古まで経験し、子供たちの大変さを身にしみて体感いたしました。
結局、次男が辞めた為に辞めようとしましたが、なかなか大人の世界の武道は大変でした。
でもね、剣道のお陰で、焼きたてのプルプルのパンとかシフォンを美しくカットできるんですよ^^
これは竹刀の素振りと似ているんです。
全てはエネルギーでガツンといくと、戦いになってしまう原理を学びました^^
まるままさんって、もしかして武道していた?剣道、
弓道なんかとか・・・?
とっても姿勢がよかったから・・・^^

万華鏡さんは、剣道の経験があったんですね!
ステキです。
私は、武道には憧れますが、まったくやったことがありません!
うーん、私は、基本的に猫背なんですが…。
きちんとしなきゃって、意識しているときだけ、まっすぐなのかもしれませんね(笑)
第一、骨格自体がおかしいですから。
男の子がいると、自分とはまったく違う世界、思いもよらない世界に足を踏み入れることができて、おもしろいですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/40776812

この記事へのトラックバック一覧です: 泣けちゃうけれど…、わたしはバレリーナ。:

« 口真似子ざるの、まる子。 | トップページ | 今日は、なにを作ろうかしら… »