2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

« 電車の旅…1日目 | トップページ | 電車の旅…車中編 »

2011年7月29日 (金)

電車の旅…2日目

110728_071015

まえの晩、なかなか寝つけなかったまる子ですが、それにつられたのか、私まで、なかなか眠れなくて…coldsweats01

結局、浅い眠りにしかならず、早朝5時に起床して、荷物の整理をしたりしてしまいました。

まる子のほうはグッスリで、6時ころ、私がカーテンを開けて、陽の光を入れてしばらくしてから、ようやく目が覚めました。

朝食は、最上階(16階、泊まったのは14階)の眺めのよいレストランで、アメリカンスタイルでしたrestaurant

110728_063627

この旅で、まる子がいちばん嬉しかったという、この朝食。

卵とじゃがいもの調理法を選び、ベーコン・ウィンナー・ハムのなかから、ウィンナーを注文しました。

地元の新鮮野菜にこだわった献立には、薄黄色と緑色の、2種類のフレッシュジュースもあり、一口飲むたびに、なにが入っているんだろう…、と探ってみたのですが、最後までわからないような、ふしぎな味がしました。

甘さがあり、けっして、まずくは、ないのですがね…。

まる子は、くだもの入りのヨーグルトと、ウィンナー、グラタンにしてもらったじゃがいもを、しっかり食べていましたdelicious

パンは、トーストや、クロワッサン、マフィンなど、数種類食べることができたのですが、まる子は、フランスパンを選んで、そこにミルクジャムとハチミツを、気がすむだけ塗ったあと、一口だけ食べて、それっきり…。

とにかく、塗りたかっただけのようでしたcoldsweats01

帰りは、10時の電車だったので、朝食後は、ホテルのまわりを少し散歩して、スタバに寄って涼をとり(朝から暑かった…sweat01)、そうこうしているうちに時間がせまってしまい、あわててチェックアウトdash

改札まで見送りに来てくれたノビコさんと、ちょこっと挨拶して、帰宅の途につきました…train

« 電車の旅…1日目 | トップページ | 電車の旅…車中編 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

ホテルの朝食が充実していてよかったね。
今度はのんほいパーク行きましょう!

こんばんわ~

喫茶店でのバリ島への旅(空想)位からきていませんでした。バリ島のカード飾ってますよん(^^)d

まるこちゃんが朝食を喜んだのもうなずけます。ままと二人旅、車中でもたのしかったろうな~v(^-^)v

パパの存在も再確認のナイスなたびでしたね
\(^o^)/

ノビコさんへ


急に計画したのにもかかわらず、ずっとお付き合いしてくれて、ほんとうにありがとう!
のんほいのこと、まる子に話したら、「ありがとう!」と、いっていたよ。

万華鏡さんへ


そうでしたか…、あのカフェで電車の旅を思い立って、出かけていったのでした。
また、車中編も、アップしますね!
万華鏡さんのところは、息子さんたちですから、電車とか好きだったんじゃないですか?

すごい、電車だらけの家出したよ。
トミカのプラレールはおじいちゃん・おばあちゃん達からのプレゼントでリビングがいっぱいでした。

絵本もいろいろな電車を覚えて子供の記憶力にびっくりしていました。
幼稚園に入園してからは戦隊ものに変更でした^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/41002256

この記事へのトラックバック一覧です: 電車の旅…2日目:

« 電車の旅…1日目 | トップページ | 電車の旅…車中編 »