2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

« 七夕、まる子のねがいは… | トップページ | チグハグな恋模様 »

2011年7月 5日 (火)

まっすぐ伸びていく力におされて…

先週、火・水・木・金と、風邪のため、保育園をお休みしたまる子でしたが、週が明けて、ようやく登園できましたhappy01

そして、私も、久しぶりに、花の仕事ができたわけです。

まっすぐに伸びているカーネーションを、ひとつひとつ手入れしているうちに、ひとつ、気づいたことがありましたflair

それは、よからぬことは考えられない、ということです(笑)

たとえば、久しぶりに登園したまる子の心配や、ちょっとした家族間のアレコレを思いながら手入れしていても、結局、心が落ち着く方向で、結論が出る…confident

ほかのどんな植物を相手にしていても、同じことが起きるのだとは思いますが、カーネーションについて言えば、

「わたし、どんな色で、咲こうかしら???」

とか、

「どんな、かたちに、伸びていこうかしら???」

などと迷っているものは、ひとつもなく、ひたすら、おのれをまっとうして、まっすぐに伸びているんですよねshine

グングン伸びていき、花を咲かそうとするパワーに圧倒されて、こちらも、まっすぐにしか、考えられなくなるようです。

見る人に、明るい気持ちや元気を与える存在ですものっsign01

カーネーションのプライドを、感じます。

まだつぼみの段階で、これほどの影響力があるのですから、花が開いたら、最高ですhappy01

植物って、すごいですshineshine

« 七夕、まる子のねがいは… | トップページ | チグハグな恋模様 »

つれづれなる日々」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰です^^;
ちょっと無理して、人生初の入院(お産以来)しておりました。

まるこちゃんの願いにカンドーhappy01

カーネーションの栽培のお仕事も常に植物に触れられる幸せ感を素直に感じられているまるままさんの素晴らしさにカンドーでしたheart04

∞万華鏡∞さん、ちょこっと、心配していたところでした。
入院されていたとは…。
しっかり休まりましたか?
入院まではいかずとも、まる子も、わたしも、ここのところ体調を崩し気味ですよ。
そんな時期なんでしょうかねぇ…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/40670249

この記事へのトラックバック一覧です: まっすぐ伸びていく力におされて…:

« 七夕、まる子のねがいは… | トップページ | チグハグな恋模様 »