2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« 夏だっ!元気なまる子の一日。 | トップページ | 熱いふたり »

2011年7月25日 (月)

アブラカタブラ~!

お風呂上り、私が、布団のうえで、あぐらをかいて座り、ドライヤーで髪を乾かそうとしたところ、

「ママは、おんなのこだから、こういうふうに、すわるの」

と、まる子が、正座をして、見せてくれました。

「あぐらは、体が、安定するから、いいんだよ」

と、まる子には、わからないかな…、とヨガをイメージしながら説明すると、まる子もあぐらをかき、目を閉じて、にやけたような、神妙そうな、顔つきをしました。

そして、

「アブラカタブラ~、アブラカタブラ~」

と唱えたあと、横にコテンと倒れて…dash

はじめは、ふざけてるのかな、と思ったのですが、どうしてそんなことをしたのか、知りたくなって、

「それは、なんの、おまじない?」

と聞いてみたら、自分の胸に手をやって、

「ママの、こころが、あったまりますように…」

ですってheart02

これには、まいりました…。

« 夏だっ!元気なまる子の一日。 | トップページ | 熱いふたり »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/40941488

この記事へのトラックバック一覧です: アブラカタブラ~!:

« 夏だっ!元気なまる子の一日。 | トップページ | 熱いふたり »