2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« クラスの交流会 | トップページ | まっすぐ伸びていく力におされて… »

2011年7月 4日 (月)

七夕、まる子のねがいは…

7月7日は、七夕ですね。

まる子の保育園でも、七夕まつりがあります。

ホールに笹を立て、園児ひとりひとりの願い事を飾るようで、短冊が配られてきました。

まる子は、まだ字が書けないので、マジックで、なにやら、ぬりつぶしたり、線を書いたりしていましたが、1枚は、なにか願い事を書いてやろうと思い、

「まるちゃん、なにを、書く?

こうなったらいいなぁーってこと、ない?」

と聞いてみました。

ところが、

「ない…」

の、一点張りですdash

そして、ようやく言うことには、

「パパ、いつも、おはなのしごとをしてくれて、ありがとうshine

そういえば、先日も、七夕の願い事を聞いたら、

「パパ、いつも、はたけのしごとをしてくれて、ありがとうshine

って、言っていましたっけconfident

願い事の意味が、まだわからないだけかもしれませんが、

「○○が、ほしいsign03

「○○に、なりたいsign03

っていうのを読むよりも、心が温まる短冊になりましたheart02

そうかぁー、意外と、お空のお星さまも、こういう調子の短冊に心打たれて、なんとか願いを叶えてあげようって気持ちに、なってくれるかもしれませんね(笑)

« クラスの交流会 | トップページ | まっすぐ伸びていく力におされて… »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/40655708

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕、まる子のねがいは…:

« クラスの交流会 | トップページ | まっすぐ伸びていく力におされて… »