2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

« 泣けちゃうけれど…、わたしはバレリーナ。 | トップページ | 久しぶりの抗生物質 »

2011年7月12日 (火)

今日は、なにを作ろうかしら…

毎日の献立って、ふだんでも、なにを作ろうか考えてしまいますが、最近の我が家の食卓は、夏野菜が、毎日たくさん採れすぎて、なにを作ろうか、悩んでしまいますcoldsweats01

タマネギ、ナス、トマト、ピーマン、エイサイ、キュウリ、ささげ、キャベツ、ニンジン、大根、ジャガイモ…。

これを、全部使える献立って、いったい…sign02

私が、まだ夏バテせずに、食欲があるので、義母が採ってきた野菜を、とりあえず、いろんな美味しいものに変え、大量消費する旦那が、ひたすら食べている…、という毎日です(笑)

保育園に通いはじめてから、夕飯の仕度をしているときに、まる子が甘えてぐずったりすることがなくなったので、暇なときは、たっぷり時間をかけて、お料理できます。

ちなみに、今晩のメニューは、シチューに、ささげとしめじの煮物、キャベツとニンジンとキュウリのサラダ、エイサイのおひたし、キュウリの浅漬け、でして、残念ながら、ナスとピーマンの出番は、ありませんでした。

このなかで、まる子が食べたものは、シチューと、煮物と、ご飯restaurant

ここのところ、食べる量が増え、いろんな食材に挑戦できるようになりましたhappy01

今日は特に、夜、パパの獅子舞練習に付いていきたかったので、いつも以上に、意欲的に食べていました。

14日に、県の観光PRのため、名古屋駅まえで、獅子舞を披露するようで、その練習です。

たった1時間ほどのお付き合いですが、オレンジ3個を入れたリュックサックを背負い、水筒を首から下げ、今日お友だちからもらったお手紙も、大事そうに手に持ち、意気揚々と出かけていく、まる子なのでしたconfident

« 泣けちゃうけれど…、わたしはバレリーナ。 | トップページ | 久しぶりの抗生物質 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/40785315

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は、なにを作ろうかしら…:

« 泣けちゃうけれど…、わたしはバレリーナ。 | トップページ | 久しぶりの抗生物質 »