2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

« ちょっぴりしょっぱい涙の味 | トップページ | 七夕、まる子のねがいは… »

2011年7月 3日 (日)

クラスの交流会

110702_102509

昨日は、クラス役員さんが企画してくれた、親子リトミックに行ってきましたnote

咳が気になりましたが、まる子も参加。

新米先生も、ベテラン先生も来てくれて、久しぶりに会う、お友だちたちと、楽しく遊べましたhappy01

4人子どもがいるという、リトミックの先生は、すごくテンポがよく、パワフルで、ストレッチもしっかりやってくれましたし、声を出したり、ピアノに合わせて動いたりと、ハァハァdash、と汗をかくようなメニューでした。

ここのところ、連続して3週も、夜のストレッチに行けなかったのですが、なまけた分、体が、前にも増して強張っていて、まだやっている最中から、筋肉痛のような痛みを感じ、情けなかったですcoldsweats01

この18人のクラスですが、なぜか、まえまえから、なにかのグループだったかのような、気楽な雰囲気でして…。

先生もですし、子どもたちもですし、もちろん、ママたちも…。

とても、気さくなクラスですsnail

それでも、まる子にしたら、この入園は、とてつもなく大きな変化だったんですよね…。

ここのところの、長びく風邪で、そう強く感じました。

前みたいに、なにをしでかすかわからない行動が減り、ひとりでできることが増え、他人の気持ちを察する余裕も出てきた分、私は、まる子をほったらかしにする時間が、増えたのかもしれません。

まる子が、ひとり遊びをしているときに、家事をするために、その場を離れたり、というような…。

先日、

「まるちゃんを、じゃまにしないで…」

と泣かれたとき、ハッとしました。

まる子が保育園に行っているあいだ、私は、ひとりで動けるわけですが、まる子がいるときにも、それと同じように、動いていたようです。

がんばるまる子を、もっと見てあげよう!、と反省した母ですconfident

« ちょっぴりしょっぱい涙の味 | トップページ | 七夕、まる子のねがいは… »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/40646452

この記事へのトラックバック一覧です: クラスの交流会:

« ちょっぴりしょっぱい涙の味 | トップページ | 七夕、まる子のねがいは… »