2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

« まる子の朝づくり | トップページ | 夏だっ!元気なまる子の一日。 »

2011年7月23日 (土)

ガトーショコラとバリスタイル

110722_144751

昨日は、朝から、カフェで、バリの写真集を見ながら、美味しいケーキを食べたい!、と思い、仕事中も、カフェでバリの本を読んでいる気分にひたっていましたconfident

かなりリアルに想像したので、なんだか、すでに行った気分になってしまい、午後の暑さに負けて、やっぱりやめようかな…、と及び腰になったのですが、そんな自分を奮いたたせて、出かけてきました。

いつも、まる子と一緒か、あーりん(実家の母)とまる子と一緒かのいずれかなので、ひとりきりの来店に、お店のユミちゃんとアヤちゃんが、そろって、

「アレっ?今日は、おひとりですか?めずらしいですねぇー」

そんなふたりに、

「まる子と一緒だと、コーヒーの味も、わからないからね…coldsweats01

すると、そろって、大きく、うんうん、と賛同してくれました(笑)

大好きなガトーショコラを注文して、さっそく持参した写真集『バリスタイルの家』(西条秀樹著)を読みはじめると、西条秀樹が、バリに魅せられて、そこに別荘を建てるまでのエッセイが、写真とともに綴られていました。

バリの自然や、建築物、アートなどの写真を眺めているうちに、やっぱり、いつか、まる子を連れて、滞在してみたい、と思いました。

ふだんでも、まる子といると、いろんな珍騒動が起こるのに、その舞台がバリにうつったら、どんなことになってしまうんでしょうね(笑)

まる子が、約7時間のフライトに耐えられるようになったら、ぜひとも実現させたいものですconfident

まずは、この夏、ちょっとした電車旅行でも、計画しようかしら…train

« まる子の朝づくり | トップページ | 夏だっ!元気なまる子の一日。 »

つれづれなる日々」カテゴリの記事

コメント

バリいいね〜。
新婚旅行で行ってからまた行きたいと思いつつ、全然行けなくて。
まるちゃんが大きくなれば7時間なんてあっというまだよね。

そっかぁ。ノビコさんのとこでも、新婚旅行にバリへ行ったんだったねぇ。
夏に、ノビコさんを訪ねる旅にしようかしら…、でも、暑いのかな、こっちより…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/40918141

この記事へのトラックバック一覧です: ガトーショコラとバリスタイル:

« まる子の朝づくり | トップページ | 夏だっ!元気なまる子の一日。 »