2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« この怒りを、どうしようか… | トップページ | 2011人形劇フェスタがはじまりました »

2011年8月 4日 (木)

なつは、とっても、すてきだな

110803_153458

今日から、毎年恒例の、人形劇フェスタがはじまりましたnote

期間中、地元はもちろん、国内外からたくさんの劇団が、市内のあちこちの会場で上演してくれます。

土曜日の夜には、盆踊りの曲に合わせて、参加団体が連になって、街中を踊り歩く、お祭りがあるのですが、まる子の保育園も、参加します。

昨日は、お迎えの時間を利用した、10分間に、その練習をしました。

曲がかかると、子どもたちが、列になって、それぞれのお部屋から出てきて、中央のホールに集合、輪になって踊りはじめて…notes

お祭りさながらの熱気に、つつまれました。

夏は、大地も活気づきますが、子どもたちにとっても、楽しいイベントが、たくさんあって…happy01

そんな嬉しさを歌にしたものを、園児たちが、帰りの歌でうたっていて、聴いていると、ついつい、こちらもワクワクしてきます。

こんな歌詞です。(一番です)

♪なつは とっても すてきだな

ほんとうに うれしいな

おひさま ぴかぴか

へびは にょろにょろ

せみに おしっこ かけられた

ほんとうに すてきだな

ほんとうに うれしいな♪

この、子どもたちの無邪気で元気な歌声が響くと、うっとうしい夏の暑さが吹っ飛んで、この季節が、とても素敵なものに変わってくれますshine

« この怒りを、どうしようか… | トップページ | 2011人形劇フェスタがはじまりました »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

地域的に、素晴らしいイベント目白押し・・・。
子育て最高の土地柄ですねheart04

田舎ですからねぇ…confident
いちおう、環境文化都市という旗をかかげています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/41065268

この記事へのトラックバック一覧です: なつは、とっても、すてきだな:

« この怒りを、どうしようか… | トップページ | 2011人形劇フェスタがはじまりました »