2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

« 星のみちびき(ホロスコープ) | トップページ | 雨の、おまつり… »

2011年8月20日 (土)

まる子の美容室

110819_163816

まる子の髪を切るのは、プロとて大変ですsweat01

最近、前髪が伸びてきたので、私が切ろうとしたら、

「ママが、きっちゃダメsign01

みゆきさんに、きってもらうの」

と、いつもの美容師さんに、切ってもらいたがったので、行ってきたのですが…hairsalon

美容室ならではの、可愛い備品…、ワックスやスプレーや、その他いろいろ…、に興味を示して、中身を見たがったり、何に使うのか知りたがったり…。

鏡のまえで椅子に座って切ってもらいたがったり、歩きたがったり…。

よく響く店内で、奇声を発したり…dash

「まるちゃんがお客さんのときは、ほかのお客さんを入れられないね…」

と、言われてましたcoldsweats01

友だち夫婦の美容室だから行けるものの、ほんとうに、まる子のカットは大変ですっsign03

それでも、

「まるちゃん、また来てねhappy01

と言ってくれるみゆきさんは、仏のようですshine

話は変わりますが、「ゆるすこと」についての、素晴らしい文章に出会いました。

人は、どうしても、「相手が悪いのに、どうして私がゆるさなくちゃいけないんだっsign01」と思ってしまうのですが、ダライ・ラマは、こう言っています。

ゆるしの気持ちを身につければ、

その記憶にまつわる負の感情だけを

心から手放すことができるのです。

ゆるしとは「相手を無罪放免にする手段」ではなく、

「自分を自由にする手段」です

(『ゆるす言葉』ダライ・ラマ14世著)

« 星のみちびき(ホロスコープ) | トップページ | 雨の、おまつり… »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/41281531

この記事へのトラックバック一覧です: まる子の美容室:

« 星のみちびき(ホロスコープ) | トップページ | 雨の、おまつり… »