2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« プール参観がありました | トップページ | なつは、とっても、すてきだな »

2011年8月 3日 (水)

この怒りを、どうしようか…

みなさんは、自分のなかに怒りがわいてきたとき、どうしてますか?

私の場合ですと、ひとりのときは、それをエネルギー源にして、掃除をしまくったり、深く息を吐いて、出そうとするのですが、そばに家族がいるときは、八つ当たりしてしまうこと、多々ですsweat01

ちなみに、まる子に聞いてみたところ、

「たたきます、ママを…」

という答えが、返ってきましたcoldsweats01

でも、八つ当たりした場合、自分と同じように、怒りで返してくれれば、ケンカができて、仲直りしたあとには、スッキリするのですが、変化球を投げられる場合も、あって…。

B型まる子と、AB型旦那は、その、変化球を投げてきますbaseball

(血液型は、関係ないかもしれませんが、参考まで…)

つい最近、旦那のアレコレが気になって、いろいろまくし立てていたのですが、

「あとねぇ…angry

と言ったところで遮られ、

「まだ怒るの?

それ以上、グチグチ言わないほうが、自分のためだよ」

と、一言。

一瞬、「…sign02…」となり、心のなかで、このAB型がっsign01、と突っ込みを入れてしまいましたが、……ごもっともです。

それから、まる子からの変化球は…。

旦那がいない夜、私ひとりで、まる子をお風呂に入れていたときのこと…spa

なにからなにまでの、マイペース過ぎる行動にイライラッときて、怒ったのですが…、

「ママ、きょうも、いちにち、ありがとうございました」

と、頭を下げられてしまって…。

これには、次の言葉が、出なかったです(笑)

変化球を投げてくれたほうが、怒りがそれ以上大きくならない、のでしょうかsign02

あんまり「怒ること」にこだわっていても、疲れてしまいますものね。

« プール参観がありました | トップページ | なつは、とっても、すてきだな »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

「ママ、きょうも、いちにち、ありがとうございました」

座布団10枚・・・、いやそれ以上かしら・・・。

この素晴らしいお子さんをもつ、まるママさんが素晴らしいからなんですけどねhappy01

それは、まったくの反対で、まぬけな母をもつ娘は、しっかりせざるをえない、という…coldsweats01
うちの母から、いつも、
「ママが、とぼけてるから、あんたがしっかりしなさいよっ!」
って、言われている、まる子です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/41010281

この記事へのトラックバック一覧です: この怒りを、どうしようか…:

« プール参観がありました | トップページ | なつは、とっても、すてきだな »