2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

« 『ベニシアの京都里山暮らし』…ベニシア・スタンリー・スミス | トップページ | 『だるまちゃんとやまんめちゃん』…かこさとし »

2011年8月14日 (日)

お盆です

110813_115350

こちらは、お盆に入り、実家では、金曜日から、浜松の妹と、息子のケンちゃんが遊びに来ています。

昨日は、義弟家族が来て、一緒に、ご先祖様を迎える、迎え火をしたり、夕食を食べたりしました。

高2でラガーマンの甥っ子が、合宿中に右腕を骨折し、ギプスをはめてきましたbearing

食事のまえに、彼が手を洗うとき、

「そっちのても、あらえる?」

と、まる子が心配してついて行ったとか…。

まる子は、毎日、うれしくて、うれしくて、はしゃいでいますhappy01

ケンちゃんも、うれしくて、うれしくて、まる子のやることなすこと、真似をして、ふたりで大騒ぎをしています。

そんな私たちの姿を、ご先祖様も、微笑んで見守ってくれていたらいいです。

« 『ベニシアの京都里山暮らし』…ベニシア・スタンリー・スミス | トップページ | 『だるまちゃんとやまんめちゃん』…かこさとし »

つれづれなる日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/41196725

この記事へのトラックバック一覧です: お盆です:

« 『ベニシアの京都里山暮らし』…ベニシア・スタンリー・スミス | トップページ | 『だるまちゃんとやまんめちゃん』…かこさとし »