2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

« お盆です | トップページ | まる子、女子会にまじる。 »

2011年8月15日 (月)

『だるまちゃんとやまんめちゃん』…かこさとし

図書館から借りてきた、『だるまちゃん…』シリーズの本ですbook

だるまちゃんが、ボールで遊んでいるときに、やまんめちゃんと出会います。

やまんめちゃんの言葉づかいは独特で、まる子は気になる様子。

やまんめちゃんは、はじめて会っただるまちゃんを、「おめえ」と呼びました。

すると、

「おめえって、なに?」

「おまえ」のことで、「あなた」って意味だよって、教えてあげると、

「きたないことばだよ。

なんで、やまんめちゃんは、おめえって、いうの?

(右手で自分の胸をおさえて)ここのとこが、きたなくなっちゃう」

真剣な顔をして言うのがおかしくて、つい笑ってしまったところ、

「わらっちゃ、ダメッsign01

と一喝されてしまいましたcoldsweats01

自分では、平気で「バカ」とか、「うんち」とか言うくせに、他人の言動は、大変気になるようです(笑)

« お盆です | トップページ | まる子、女子会にまじる。 »

まる子の本棚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/41202916

この記事へのトラックバック一覧です: 『だるまちゃんとやまんめちゃん』…かこさとし:

« お盆です | トップページ | まる子、女子会にまじる。 »