2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

« ダイナミック、かつ素敵な… | トップページ | まる子の強烈アピール! »

2011年8月26日 (金)

諏訪へ行ってきました!

昨日は、諏訪のお師匠さんのお宅へ、おじゃましてきましたhouse

旦那が、高校卒業後、一年間住み込みで、カーネーションの仕事を覚えた場所です。

もう、お師匠さんは、亡くなってしまったのですが、奥さんやふたりのお嬢さんたちが、その後も、温かく迎えてくださいます。

年に二回、弟子たちが集まり、冬にはお歳暮を、夏にはお中元を届け、夕飯をごちそうになりながら、近況を報告し合ったり、世間話をしながら、和気あいあいとした時間を、楽しみますnotes

まる子にとっては、お孫さんのカノンちゃん(小一)に会うのが楽しみで、「諏訪」と聞くと、「カノンちゃんっ!」です。

上のお嬢さんは、お師匠さん宅の目のまえに、自宅があるのですが、ピアノがあったり、ハンモックがあったりと、うちにはないもの見たさに、まる子はそちらへ行きたがります。

昨日は、トランポリンや、テレビゲームのダンスをさせてもらったあと、ふたりでパズルに集中していました。

30ピースあたりだと、すぐにできるのですが、50ピースともなると、なかなかむずかしくて…sweat01

でも、カノンちゃんママの、上手な導きと励ましで、完成させることができましたshine

「まるちゃんは、ちゃんと頭のなかで、かたちを考えながら、おけるんだね!」

と褒めていただきましたが、家でも、毎日というくらい、パズルに集中しています。

ぬり絵とか、パズルをしているときは、とっても静かで、ありがたいです(笑)

毎年、お盆には、諏訪湖の花火大会があるのですが、今年は、お声がかからなかったので、おじゃましなかったんです。

そうしたら、

「お盆は、どうした?

来ないから、二人目でも出来たのかと思ってたsign01

と言われてしまいました。

「えぇーっ、連絡がなかったので、お忙しいんだと思って…」

「なんだー、今年は、来ないねぇって、言ってたんだよー。

私たちは待ってるから、来てねー」

行き違い、発覚(笑)

それくらい、いつもウェルカムな方々で、毎回ほんとうに良い時間を過ごしていますhappy01

« ダイナミック、かつ素敵な… | トップページ | まる子の強烈アピール! »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

ぱぱが一年もお世話になったお宅だったんだ~
そりゃ、待ってますよ~happy01
もう家族みたいなものじゃないですか^^

まるこちゃんはほんと、しあわせだね。
たくさんのお兄ちゃん、おねえちゃんの縁があるheart04

そうか、家族か…。
旦那だけでなく、私やまる子のことも、同じように温かく迎えてくれるので、ほんとうに良い人たちですよ!

髪を短く切ったカノンちゃんに、帰ってきてからまる子が一言。
「まえみたいに、ながいほうが、よかったのに…」

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/41361244

この記事へのトラックバック一覧です: 諏訪へ行ってきました!:

« ダイナミック、かつ素敵な… | トップページ | まる子の強烈アピール! »