2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

« なつは、とっても、すてきだな | トップページ | 人形劇とおしなご »

2011年8月 5日 (金)

2011人形劇フェスタがはじまりました

110804_101736

昨日からはじまった、人形劇フェスタ。

700円のワッペンを購入すれば、有料公演を除き、いくつでも観ることができます。

幼児向けのものでも、60分の上演がほとんどでして、おそらく、30分が限界のまる子ですから、今年も、去年同様、「0、1、2歳のための人形劇」のプログラムから選んで、観てきました。

人形劇団わにこ『はみがきはみがき』です。

去年も観たものですが、まる子がまた観たいと言うので、行ってきました。

初日の第一発目(9:30~)ということで、60名の定員を倍に上回る人気ぶりっsign01

小さい子どもを連れたママたちでいっぱいの会場は、この日の暑さ並みの熱気で、ちょっと大変でしたsweat01

いろんな動物たちが登場し、それぞれのはみがきを、会場内の子どもたちがお手伝いする、楽しい人形劇で、わにこさんの呼びかけに、真っ先に、

「ハイッsign03

と立ち上がったまる子は、一番に呼ばれて、ひとりでサッサと前に出ていき、役目をこなしていましたhappy01

はじめから、この出番を、待っていたのですね(笑)

この、劇人わにこさんですが、毎年、浜松からやって来ては、実家の喫茶店で、食事をとってくれているそうで…。

昨日も、あれから、ランチに来てくれたんだそう。

私たちを呼びに、来てくれた頃には、暑さと人混みに疲れた母娘が、スヤスヤと昼寝中だったとか…sleepy

いやぁ、グッスリでした!

« なつは、とっても、すてきだな | トップページ | 人形劇とおしなご »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

二人とも、どんな夢をみていたのか・・・。
しあわせだな~heart04

疲れすぎて…、まったく覚えていませんでした(笑)!
今年は、お昼寝ができるくらい涼しいので、おかげです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/41081349

この記事へのトラックバック一覧です: 2011人形劇フェスタがはじまりました:

» IKEA家具のことならおまかせください [Witch House]
IKEA(イケア)正規取扱店 Witch House です。代行購入、搬入、設置まで、トータルコーディネイトいたします。 [続きを読む]

« なつは、とっても、すてきだな | トップページ | 人形劇とおしなご »