2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

« まる子の美容室 | トップページ | 泥棒に入られた! »

2011年8月21日 (日)

雨の、おまつり…

110820_190919

昨日は、とある神社のお祭りだったのですが、あいにくの雨でした…。

ちょうど、車で近くを通ったときに、小雨の降るなか、ワッショイワッショイ!、の掛け声と笛の音色が聞こえ、御神輿が行きました。

これからは、毎週土曜日、順番に、それぞれの神社の秋祭りが執り行われます。

ここの神社のお祭りのときには、花火がよく見える、イタリアンレストランparkingで、仲間とBBQをやるのが恒例となっているのですが、残念ながら、この日は、店内でのディナーでしたrestaurant

月例会のメンバーに、家族や友人が同伴し、和気あいあい、にぎやかな宴となりました。

いつもどおり、まる子は好奇心のままによく動き、厨房のなかまで入っていき、母をあわてさせて…dash

やってほしくないことをやめさせるために、まる子の気をそらす何かを見つけるのは、けっこう頭を使います。

そんなまる子を、子育てが一段落した世代のみなさまから、

「いまが、いちばん、可愛い時だねぇhappy01

とか、

「好奇心いっぱい、元気いっぱいで、オレは好きだなぁsign01

とか、

「可愛いよ、オレが来たときに、満面の笑みで、迎えてくれたんだからっsign01

とご好評をいただいたので、

「まぁ、そういうことに、しておくか…dash

と、あきらめた母ですcoldsweats01

今朝、起きてきたまる子が、

「きょうは、どこに、いくの?」

と聞くので、逆に、

「まるちゃんは、どこに、行きたいの?」

と聞いてみたのですが、すぐに、

「ペペ(昨夜の店)sign01

との答えが、帰ってきました。

「えー、昨日、行ったでしょ~」

と突っ込むと、

「まだ、ケーキたべてないじゃんっcake

ですってsign01

昨晩は、貸切だったので、いつもスイーツがあるはずのショーケースは空っぽで、ティラミスなどの写真だけがあって…。

美味しそうだったのは、確かですが…。

なので、今日の午前中は、まる子とふたりエプロンをして、バナナパウンケーキを作りましたとさ。

« まる子の美容室 | トップページ | 泥棒に入られた! »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/41296650

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の、おまつり…:

« まる子の美容室 | トップページ | 泥棒に入られた! »