2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« プール終い | トップページ | 防災訓練 »

2011年8月31日 (水)

まるこびと

日曜日に、まる子の所属する、ダンススタジオの発表会を見てきたのですが、下は3歳から、上は70代という幅広い年齢層の生徒たちが、日頃の練習の成果を、披露していましたeye

3歳の子は、まる子と数日しか違わない女の子ですが、年長のお姉ちゃんが一緒なので、初舞台に立ち、一生懸命やっていました。

でも、ちょっとまわりとズレてしまって…sweat01

会場の笑いを誘う、微笑ましいステージとなりました。

そんなふうに、ステージから離れた座席から、3歳児を眺めると、年中や年長の子たちと比べて、格段に小さいのです。

自分の意思はあるのに、ちょっとまわりとズレてしまうことも、よく見えてきて…confident

そんな視線で、改めてまる子を見ると、ほんとうに小さく見えました。

ふだんは、パワフルで、生意気で、ほぼ私と対等の人のように感じていましたが、そうじゃないじゃない…。

こんなに小さい人を相手に、よくもまぁ、毎日毎日、怒ったものだと、怒りつづけた自分が、滑稽に見えてきて…coldsweats01

まる子のことを、すごくズームアップして、見ていたんですね。

これからは、些細なことで、イライラッときたら、まる子を小人だと思って、大らかな気持ちで対応したいと思った次第です。

« プール終い | トップページ | 防災訓練 »

つれづれなる日々」カテゴリの記事

コメント

@@凄い気付き・・・
それいいですよ~☆

そうでも考えないと、やってられないですもんねっ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/41433184

この記事へのトラックバック一覧です: まるこびと:

« プール終い | トップページ | 防災訓練 »