2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

« 人形劇とおしなご | トップページ | 夏まつり »

2011年8月 7日 (日)

人形劇と、お祭りと…。

110806_095401

昨日は、はるばる北海道から、船でやって来てくれた、人形劇団えりっこさんの『ふしぎの森のヤーヤー』を観たのですが…。

一昨日の教訓を活かしたら、かなり早めに会場に到着してしまって…。

時間調整で、近くのセントラルパークへ、寄ってみることにしましたfoot

ここでは、いろんな屋台テントがあり、食べ物や雑貨を売ったりしていたのですが、ステージのある、大きなテントのなかでは、朝一の人形劇のリハーサルをしていて…。

そのなかに、まる子と同じクラスの女の子を見つけて、ふたりで入ってみましたnote

音感教室の子どもたちの人形劇だそうで、さすがに、透き通った素晴らしい歌声notes

その女の子は、ステージの上から、

「まる子ちゃんっpaper

と手を振ってくれましたが、歌がはじまると、背筋をスッ、それから、ピシッと指先も伸ばして、真剣な顔つきになり、一生懸命歌うので、感心してしまいましたconfident

えりっこさんの人形劇を観終わって、外に出ると、歩行者天国になった通りのあちこちで、ストリートパフォーマンスをやっていて…。

110806_160032

私とまる子の大ファンの、アフリカン太鼓&ダンスのグループを発見!

久しぶりのリズムと歌声に、すっかり魅せられてしまいましたlovely

一緒に踊ろう!、と誘ってくれたのですが、あまりの迫力に、まる子が怖気づいてしまったのが、残念でしたが、来年こそは、ぜひっ!

110806_185800

そして、夜は、はっぴに着替えて、保育園の連に参加し、街を踊り歩きました。

はじまりから、雨が降ったりやんだりしていたのですが、途中から、本格的に降り出して…rain

それでも、最後まで、がんばったまる子。

やっぱり、はっぴは、まる子を奮い立たせるようで、夏のマストアイテムですshine

« 人形劇とおしなご | トップページ | 夏まつり »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

まるこちゃん、かわいいと粋な感じがちょうど半分^^

小さな子にしたら、しゃきっとかっこよく着こなしているのではo(*^▽^*)o

今度はまるままとお揃いではっぴ姿をみせてくださいhappy01

アメリカン太鼓見てみたいです^^
私も太鼓大好きです☆

連日のお祭りが終わり、今日は、ようやく日常に静けさが…。

アフリカン太鼓は最高ですよ!
エネルギッシュで、のびのびした雰囲気が、好きです。
大地から天への祈りのようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/41111359

この記事へのトラックバック一覧です: 人形劇と、お祭りと…。:

« 人形劇とおしなご | トップページ | 夏まつり »