2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« まる子は、よく観察している… | トップページ | まる子のぬり方 »

2011年9月21日 (水)

赤ちゃん、かわいいねぇ~♪

110920_162832

昨日、今月はじめに出産した、幼なじみの赤ちゃんを見に、まる子と行ってきました。

私だけは、一週間くらいまえに、お祝いを渡すために、友だちと一緒におじゃましたのですが、まる子も一緒に行きたかったようで、連れて行ってくれなかったと、怒られてしまったので、再びまる子を連れて、行ってきたわけです。

およそ2600gで生まれた赤ちゃんは、とーっても小さく感じて、しかも、この子がいつも寝ているので、よけいはかなげに見えるのです。

もう、まる子が赤ちゃんの頃どんなだったかなんて、忘れてしまいましたが、それでも、3008gで生まれているので、こんなに小さくはなかったはず…。

昨晩は、眼球を開いて、震えて泣くので、抱っこしてあげていて、一睡もできなかったとか…sweat01

そうそう、何もかもがはじめてだから、ママは、急な変化にオロオロするばかりなんですよね。

赤ちゃんの顔色も良く、幼なじみも、安産で、産後の経過も順調、元気な様子だったので、ホッとしています。

まる子はといえば、赤ちゃんが可愛くてたまらないようで、

「あかちゃん、かわいいねぇ~lovely

と手を触ったり、ほっぺを触ったり、足を触ったり…。

そして、すぐに、

「ウンチが、でたんじゃない?」

などと、余計なお世話を焼いて…dash

その合間に、しっかり、出されたクッキーを食べ(「これ、しけってるんじゃない?」と言いながら、結局ひとりで全部食べましたcoldsweats01)、そのうえ、

「アイスクリームが、食べたい!」

とねだり、旦那さまのとっておきの一本を、平らげてしまいました(笑)

赤ちゃん、いつも寝ているから、今度行ったときは、起きていてね~!

レイキのときに、お話してくれたこと、もう忘れちゃってるかもしれないけど、オバチャンはずっと覚えてるからねっsign01

110920_170122

« まる子は、よく観察している… | トップページ | まる子のぬり方 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

あっ、あのときの・・・( ^ω^)おっおっおっ

人とのかかわりって、自分の何かも広がりますね☆

たくさんの人に見守られるこのあかちゃんも

とってもしあわせだな~heart04

どんな女の子に成長するのか、とっても楽しみな子ですshine

ママが大好きで、いつもサポートしてくれてるこの子。

きっと、どの子もみんな、そうなんでしょうね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/41875590

この記事へのトラックバック一覧です: 赤ちゃん、かわいいねぇ~♪:

« まる子は、よく観察している… | トップページ | まる子のぬり方 »