2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« お昼寝、こてん。 | トップページ | ママがうるさいときは… »

2011年9月12日 (月)

ママはいつもココにいる。

昨日の夕方、かかりつけ医のわだ先生から電話があり、まる子の様子を心配してくれましたtelephone

当直だそうで、ぜんそくの咳が出ていることを伝えると、診察してくれることに…。

吸入(気管支を広げて咳を鎮める処置)は、まる子にとって効くようで、夕方やってもらっておくと、夜寝ているあいだの咳が、まったく出ずにすむのですup

お休みの病院は、いつもより静かで、ちがう場所のようeye

熱を測りながら、待合いの椅子で待っているあいだに、まる子が胸をおさえて、

「ママが、ココにいるから、いたい…」

と言いました。

突然の話題に、

「え、なになに?」

と聞くと、

「ママが、いつもココにいるから、まるちゃんは、ほいくえんが、すきになったんだよ」

と説明してくれました。

あ~、そうそう…。

入園して一週間で風邪をひき、何日も休んでから、

「ほいくえんに、いきたくないぃぃぃぃ~~~~crying

がはじまってしまったときに、通じるか、通じないかわからなかったけれど、まる子の胸のなかに、ママはいつもいるから、大丈夫!、というようなことを、言ってあげたのでした。

そのときは、全然そんなことは力にも何にもならない、というような様子だったのに、まだ覚えていてくれたんだ…happy01

きちんと伝わっていたことも、嬉しかったです。

だいぶ元気が出てきて、静まりかえる待合室で、

「みんなー、すわりたいひと、ここにおいでーsign03

大声で、自分の隣をすすめる、まる子でしたsweat02

« お昼寝、こてん。 | トップページ | ママがうるさいときは… »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

今日の内容、上級クラスヒット!!
ゆくゆく、『まる子語録』なる本の出版楽しみにしております(^^)
マジですよ~good

子どもって、きょとんとしながら、とか、まったく関心のないような顔で聞きながらも、しっかり意味を理解していて、こちらが忘れたころに、突然話題にするから、びっくりします!
いつも、お褒めの言葉をありがとうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/41644131

この記事へのトラックバック一覧です: ママはいつもココにいる。:

« お昼寝、こてん。 | トップページ | ママがうるさいときは… »