2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« まる子のママ対策 | トップページ | まる子語録2011.9.28 »

2011年9月27日 (火)

みかん騒動!

今日は、75歳のおばあちゃんの田んぼの、稲刈りをしてきました。

毎年頼まれるのですが、数日前、まる子と一緒に、田んぼの様子を見に行ったときのこと…。

おばあちゃんとのあいさつが終わり、なにを言い出すのかと思ったら、

「みかん、ある?」

私は車のなかで待っていたので、そのときは、旦那しかいなかったのですが、なぜみかんを催促するのか、わからなかったようで…。

おばあちゃんも、あいにく、みかんはなくて、りんごをお土産に持たせてくれたのですが、まる子ときたら、

「みかんがあったはず!」

と、なかなかゆずらなかったようですcoldsweats01

その話を聞いて、私は、

「あ~、去年、みかんをくれたね、おばあちゃんっsign01

去年の記憶を、思い出していました。

去年、何をもらったかまで覚えているなんてっsign03

それに、去年のものが、まだあるはずないのに…(笑)

そんなやりとりがあったので、今日は、しっかりみかんを用意してくれた、おばあちゃんです。

「今日は、ちびちゃんは、いないのかい?

おばあちゃん、みかんは、缶詰であげたのか、何であげたのか、覚えがないんだけど、用意しておいたからね」

うるさいまる子のために、どうもありがとうございましたshine

« まる子のママ対策 | トップページ | まる子語録2011.9.28 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/42062922

この記事へのトラックバック一覧です: みかん騒動!:

« まる子のママ対策 | トップページ | まる子語録2011.9.28 »