2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

« こんにゃくに、はずかしいっ!? | トップページ | 台風接近、秋まつり »

2011年9月 3日 (土)

クロネコヤマトのDNA

ほぼ日刊イトイ新聞の記事。

震災復興に尽力する、クロネコヤマトの物語。

写真付きで、とっても読みやすく、わかりやすいです。

震災後、道を知っているからできたこと、車を持っているからできたこと、現場の社員一人ひとりの意志を、トップの社長が速やかにくみ取り実現できた支援。

気仙沼では、運び込まれた膨大な支援物資の管理に困り、ヤマトに託します。

そのヤマトの仕切りに、自衛隊がしたがって、動いてくれたんだそうです(第4回『ロジティックスがあれば。』)。

テレビ報道では、行政の対応の遅れを流すばかりですが、一般企業のなかに、こんな素晴らしい活動をされている、しかもよく知っている人たちが…、感動しましたshine

http://www.1101.com/yamato/2011-08-22.html

« こんにゃくに、はずかしいっ!? | トップページ | 台風接近、秋まつり »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

ヤマト凄いね~さすが・・・
企業と国の機関の連携の実現☆

素晴らしいお話ありがとう♪

こういうニュースを、もっとたくさん知りたいですよね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/41478493

この記事へのトラックバック一覧です: クロネコヤマトのDNA:

« こんにゃくに、はずかしいっ!? | トップページ | 台風接近、秋まつり »