2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

« 空のふしぎ | トップページ | 良いものも、悪いものも… »

2011年9月 9日 (金)

お待ちしていますよ!

昨日は、午前中だけ保育園に行ってきたのですが、家でお昼寝した後、また熱が38度まで上がり、ひどい咳をするようになってしまいましたwobbly

こじらせて、ぜんそくになると大変なので、夕方、当番医で吸入をしてもらい、今日は、かかりつけ医に行ってきました。

今朝、病院に行くことを、まる子に伝えると、

「まるちゃんは、おいしゃさんに、なりたい。

プリキュアにも、なりたいけど…」

と、また言っていました。

どうも、まる子は、かかりつけ医の、わだひろし先生になりたいみたいなのです。

なので、

「でも、おとこのこか…dash

と、つづけて残念そうに言います。

わだ先生は、特に若いわけでも、子どもに気をつかって笑顔を作るタイプでもない、ベテランの先生なのですが、まる子は気に入っている様子です。

でも、診察中に、なにかお話しするわけでもないし、終わったと思うと、私と先生がまだ話をしているのにもかかわらず、ひとりでサッサと、部屋を出て行ってしまうのですが…sweat01

帰り際、そんな勝手なまる子をフォローするべく(?)、

「あの子は、先生みたいな、お医者さんになりたいみたいなんですよ」

と伝えたところ、先生も、突然の話題に驚いたようで、

「そ、そうですか。

いつでも、お待ちしていますよっsign01

と、のけぞっていました(笑)

さてさて、プリキュアになるのも、むずかしいけれど、わだ先生になるのも、むずかしい話ですわ…。

« 空のふしぎ | トップページ | 良いものも、悪いものも… »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/41590911

この記事へのトラックバック一覧です: お待ちしていますよ!:

« 空のふしぎ | トップページ | 良いものも、悪いものも… »