2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« 母の鑑 | トップページ | やればできるじゃんっ! »

2011年9月16日 (金)

いたたたた…で、スローライフ。

昨日の夕方頃から、首を動かすたびに痛みを感じていたのですが、今朝起きたら、その痛みが増し、上にも、下にも、右にも、左にも動かせなくなってしまいましたbearing

ふつうにしていても、痛いような状況。

あいにく、いつもお世話になっている、鍼の先生がお休みだったので、痛みに我慢しきれず、旦那が柔道をしていた子ども時代からかかっている先生のところへ、行ってきましたdash

同じ鍼でも、この先生のところは、電気を通す鍼でして、なかなか強烈な治療…。

マッサージと整骨もしていただきましたが、肩の筋肉が、極限まで縮んでいる(ひどい肩こり)ということで、一回では終わりませんでしたsweat02

いつもの先生の、ソフトな治療に慣れているので、とても荒治療に感じましたが、なんとか、少しだけ下を向けるようになりました。

二回目が行けるかどうか…、ちょっと勇気がいりますcoldsweats01

良い声をしているし、患者さんへの言葉かけも優しい先生なのですが、相性ってありますよね。

この肩こりの原因には、いろんな要素があると思いますが、いちばんは、毎週のストレッチを、連続4回も休んでしまい、体が硬くなったことが、いけなかったんじゃないかと…。

そこへ、まる子の風邪→ぜんそくや、稲刈りや花の仕事の繁忙期がやってきたので、体が最悪の状態になってしまったんですねwobbly

今日は、なにをしても痛いので、なにごともゆっくりやっています。

ママがこんな状態で、隣で、

「痛い、痛い…」

と言っているので、まる子にも伝播して、朝から、牛乳をこぼしてくれたり、手が痛い、とかなんとか…。

まる子が動揺すると、よけいに仕事が増えるので、気をつけないといけないな。

« 母の鑑 | トップページ | やればできるじゃんっ! »

つれづれなる日々」カテゴリの記事

コメント

それはきついですね~
自分本来のリズムを崩していた自覚があって
のことですが、もう少し自分のこと面倒見てくれよ~
か休憩を強制的にとらされていますね^^

ちょっと時間がかかりますが、肘下から手首までの間の押して気持ちよいところ、見つけてみてください。
手の筋肉の支配神経は首ですから・・・。

そうですねぇ。
ストレッチをなまけたうえに、毎日を早送りしていたような…。
ゆっくり湯船につかればいいところを、はぶいてしまったり…。

肘下から手首を触ってみたところ、逆に、びっくりするほど痛い箇所がありました。
自分のケアも怠ってはいけませんね。

いつもありがとうございますshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/41739567

この記事へのトラックバック一覧です: いたたたた…で、スローライフ。:

« 母の鑑 | トップページ | やればできるじゃんっ! »