2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« 季節の変わり目の発熱 | トップページ | 空のふしぎ »

2011年9月 7日 (水)

おかげさまで…

一昨日の夜から、昨日まで、丸一日づついた39度台の高熱が、今朝は平熱にまで、スッキリ下がっていました。

昨日一日、人が変わったように、グッタリして、涙目になっていたので、たびたび座薬をすすめてみたのですが、

「こわいし、いたいから、ぜったいに、イヤッcryingsign03

と、それこそ人が変わったように、大泣きするので、

「まぁ、座薬がいちばんって、わけじゃないか…」

と、アロマ(植物)の力を借りて、様子を見ていたのですが、おかげさまで、今日は、食欲も戻り、いつもの半分くらいの元気に、なってきましたhappy01

あれだけの高熱で、目が痛かったり、お腹が痛かったり、気持ち悪かったり、だるかったり…、いろいろで、お昼寝にしても、なかなか寝つけなかったのですが、まる子が、良い香りだと感じる精油を芳香させると、スーッと眠れたところが、とても不思議でしたshine

今日は、保育園をお休みしましたが、明日は、行けるといいです。

« 季節の変わり目の発熱 | トップページ | 空のふしぎ »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

ちょっと、小耳に・・・

岐阜県で、なぞの目のかゆみを訴える人続出・・・。

日にちはよく覚えていないのですが、長らく日本列島に居続けた台風12号が岐阜県に一番接近し、最大瞬間風速を記録した日だったそうな。

1000人を超える人たちの訴えで、周辺の工場の立ち入り検査をしたり、周辺調査しましたが、原因が見つからなかった・・・。

しかし、上記の台風でやっぱり・・・と。
稲の花粉が原因かもと・・・。
台風の強い風で撒き散らされたのではという推測となりました。まるこちゃん、目のかゆみ、痛みがあったようでしたから、もしかして?と感じました。

まる子は、稲のアレルギーがあるかどうかわかりませんが、私はありますよっ!!!
昨日から、異物感を感じて、目薬さしてます。
農家の嫁なのに…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/41551209

この記事へのトラックバック一覧です: おかげさまで…:

« 季節の変わり目の発熱 | トップページ | 空のふしぎ »