2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

« 赤ちゃん、かわいいねぇ~♪ | トップページ | 台風後の稲刈り »

2011年9月22日 (木)

まる子のぬり方

運動会を10月1日に控え、まる子の保育園でも、着々と準備が進められているようです。

かけっこや綱引き、競技リズムの練習をしたり…。

先生たちも、道具作りがはじまっているようで、ホールの片隅に、次々といろいろな物が増えてきてます。

先日の連休では、先生から、競技リズムの衣装に使うゼッケンを作るように頼まれ、まる子のものをチクチクチク…。

肝心の衣装は、先生たちが作ってくれるんですって!

先生もお忙しいでしょうに、ありがとうございますshine

さてさて、昨日、登園のときに、出来上がったゼッケンを先生にお渡ししたのですが、そのときに、

「お母さん、上手にぬれているので、ぜひ見てあげてくださいっ」

と、お部屋のなかに入るように言われて…。

出来上がった動物のお面や、ゼッケンがあり、まる子のは、顔はピンク、鼻は紫の、白いところが見えなくなるまで、きれいにぬりつぶされたネコさんcat

「先生が、『お鼻とか、お耳とかはちがう色にしてもいいけど、たくさんの色じゃなくて、ひとつの色でぬってください』って言ったら、すぐにわかって、上手に塗ったんですよ~」

まる子は、家でも、濃いピンク色が大好きで、これ一本で、ぬりえの全部をぬります。

しかも、几帳面に、白いところがなくなるまで、力を入れて、グイグイぬるのです。

家族は、肌の色は肌色で、髪はちがう色にしたら…、なんてアドバイスをしたがるのですが、そんなことはおかまいなし!

そんな彼女のぬり方が、今回の作業に活きたようですhappy01

« 赤ちゃん、かわいいねぇ~♪ | トップページ | 台風後の稲刈り »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/41878812

この記事へのトラックバック一覧です: まる子のぬり方:

« 赤ちゃん、かわいいねぇ~♪ | トップページ | 台風後の稲刈り »