2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« またしても、まる子からのプロポーズ! | トップページ | おかげさまで… »

2011年9月 6日 (火)

季節の変わり目の発熱

昨日、まる子は、バレエのおけいこのときから、少し様子がおかしかった…。

いつもできることができず、元気はあるけど、たまにボーっとしていて…。

帰りの車でも、

「まるちゃん、きょうは、へたくそだったね…」

と、自分で言ってたし…。

帰ってきてからも、疲れた様子で、

「あしが、いたい。だるい…」

と言って、食欲も激減…。

私も家族も、少し熱心に長くやってくれたレッスンで、疲れや筋肉痛が出たと思っていたけれど、寝るときも、あちこち痛いと言って、グズグズして、なかなか寝つけなくて…。

「まるちゃん、ぜったい、ぜったい、おいしゃさんになるっ!

かんごしさんは、イヤ!

おいしゃさんの、おじさんが、いいの。

でも、まるちゃんは、おんなのこだから、おじさんには、なれないの?」

などと、言っていましたhospital

そうしたら、夜中に、39.1度の発熱impact

今朝は、朝一でかかりつけ医に行ってきたのでした…。

そうそう、今回のアロマは…clover

昨晩の、痛みと胃の気持ち悪さのグズグズには、ペパーミントとベルガモットを…。

これで、スーッと寝てしまいました。

そして、今日のお昼、39.6度に上がった熱とだるさには、ローズマリー・シネオールとユーカリ・ブログルス(昨日と同じ香りは、もう臭く感じたようです)。

これで、小一時間ほど眠れました。

座薬がキライなまる子ですから、こういうアロマの気に入った香りと、好きな音楽(Superfly『Ah』http://www.youtube.com/watch?v=NzZXegJN4eA)のほうが、いいみたいですconfident

大人は、少し我慢して薬を使って、早く楽になりたいと思うものですが…。

« またしても、まる子からのプロポーズ! | トップページ | おかげさまで… »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ☆
イベント続きでしたもの・・・。

近くを気圧の低い台風も長いこと居ましたから・・・。

身体きつかったのをがんばっちゃったんだね。

ちょっと、休憩、休憩・・・。

そうですね、私も、熱は出しませんでしたが、月曜日はなんだかどっと疲れを感じて、早々に就寝しましたもの。
今朝は寒いくらいで、秋を感じます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/41529402

この記事へのトラックバック一覧です: 季節の変わり目の発熱:

« またしても、まる子からのプロポーズ! | トップページ | おかげさまで… »