2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« 稲刈りがはじまりました | トップページ | いたたたた…で、スローライフ。 »

2011年9月15日 (木)

母の鑑

今日は、まる子のぜんそくの診察に、行ってきましたhospital

一ヶ月に一度、定期的に行っていたのですが、落ちついてきたので、前回から、二ヶ月に一度でよくなっています。

ちょうど、今月は、風邪でグッタリしながら何度も通院したので、今日の、走って移動する元気ぶりに、看護師さんや先生から、

「元気になったみたいだね」

と言われ…。

とってもわかりやすい娘ですcoldsweats01

診察が終わり、薬局で薬をもらって、いつものように、近くのスーパーに寄ったところ、お菓子コーナーにいるリクママと、4人の子どもたちを発見しましたeye

まる子もそうですが、4人もいると、なかなかお菓子が決まらないようで…。

リク君heart01がいる嬉しさで、まる子は舞い上がり、リクママの買い物が終わるまで、じゃれて遊んでいましたnotes

まる子ひとりでも、こんなに大変だと思っているのに、子どもが4人の毎日って、いったいどんなことになっているんでしょうsign02

でも、リクママにしてみたら、まる子の元気すぎるテンションには、圧倒されるようで、私を見ては、

「ママ、大変だね」

と言われていて…catface

お互いに、大変そうだと、思っているんでしょうね(笑)

でも、リクママは、4人子どもがいても、「子ども」っていうふうにひとまとめにはしないで、いつも一人ひとりに寄り添って、忍耐強く接していて…。

母の鑑だと思って、いつも見ていますeye

« 稲刈りがはじまりました | トップページ | いたたたた…で、スローライフ。 »

つれづれなる日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/41716349

この記事へのトラックバック一覧です: 母の鑑:

« 稲刈りがはじまりました | トップページ | いたたたた…で、スローライフ。 »