2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« やればできるじゃんっ! | トップページ | 学校とダンスと蓮の花と… »

2011年9月18日 (日)

まる子としっかり向き合ってあげよう

昨夜、寝る前に、まる子が、両手を合わせて、

「ママの、くびが、はやく、よくなりますように!」

と言い、その後、口をパクパク…moon1

どうも、

『ママ、だいすきだよ

いつも、おいしい、ごはんをつくってくれて、ありがとう

ママのごはん、とってもおいしいから、だいすきっ』

と言ってくれたようですhappy01

声に出さず、口パクで言うので、一生懸命まる子の口元を見て、読唇術しました。

照れ隠しで、こんなことをするのか、それとも、自分に100%意識を向けてほしくて、こんな話術(?)を使うのか、定かではありませんが、ふだんは、こんなふうに、まる子の話を、一言ももらすまいと聞くことはないので、ちょっと反省しましたconfident

今は、首が痛くて、いろんなことは考えられないし、できないのだから、目の前にいるまる子のことを、もっと見ていてあげよう…。

そんなふうに思ったのですが、まる子は、朝から張り切って、おばあちゃんにくっついて、畑の仕事に出かけていきましたdash

« やればできるじゃんっ! | トップページ | 学校とダンスと蓮の花と… »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

素敵なお嬢様(v^ー゜)

だんだん痛みがとれて、良くなっているのですが、ちょっとでも良くなってくると、また甘えん坊が逆戻りですcoldsweats01
子どもって、母親をよく見ていますねー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/41792798

この記事へのトラックバック一覧です: まる子としっかり向き合ってあげよう:

« やればできるじゃんっ! | トップページ | 学校とダンスと蓮の花と… »