2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

« ママがうるさいときは… | トップページ | 母の鑑 »

2011年9月14日 (水)

稲刈りがはじまりました

110914_094025

稲刈りが、はじまりました。

今は、機械で刈ったりするので、2~3日で終わるのですが、じーちゃが一人でやっていたときは、一ヶ月かかったそうですsweat01

私も、まる子のお迎えまで、手伝いました。

おやつを食べているうちに、今日の分が終わったパパとじーちゃが帰ってきたので、外に出てみると、まる子が、パパに花束をあげたいと、草花を集めはじめましたtulip

「オメデト~heart01

パパ、がんばったねっ!」

まる子に労ってもらって、パパも嬉しそう。

もうすぐ、新米が食べられますdelicious

« ママがうるさいときは… | トップページ | 母の鑑 »

つれづれなる日々」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~☆

まるまま家はなんでも作っているのですね~♪

自家製のものを食べられる幸せ・・・、なんともいえません。

自然と上手にお付き合いしながら、色々な大変さもありますが、稲君たちも元気に育ったのですね~。

ほんとに『おめでとう』です。
できた、できた・・・。
豊作祭り、豊作を祈ってのお祭りって
踊りたくなる気分わかりますわ~~(笑)
まるこちゃんと同じ気持ち^^

そういえば、近所の奥さんから、うちの義母が卵しか買わないのはナゼ???、と真顔で質問されました。基本的に、うちでは、調味料と肉魚類くらいしか買わないんですよね。
忙しいピークの今日この頃です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/41693700

この記事へのトラックバック一覧です: 稲刈りがはじまりました:

« ママがうるさいときは… | トップページ | 母の鑑 »