2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

« あつあつほかほか!ごはん…ものづくり絵本シリーズ6 | トップページ | 空の色 »

2011年10月18日 (火)

痛いの連発!

今日のまる子は、「痛い」の当たり日だったようですbearing

まず、保育園に迎えに行ったとき。

まっすぐ帰らずに、園庭のすべり台へ行ったのですが、すべるとこの途中で止まって、なにやらしているうちに、頭からこけて、おでこをゴチンッsign01、両手で手すりをつかんで体勢を整えたので、それ以上のケガになりませんでしたが、私もびっくりして、思わず大きな声を出してしまいましたsweat01

本人も、相当びっくりしたと思いますwobbly

そのあと、病院へ直行して、インフルエンザのワクチン第一回目を。

筋肉注射で、大人でも痛いんですよね~。

ふしぎなことに、朝から、今日は注射だってわかっていたのに、全然イヤがらずに診察室まで入っていき、泣きもせず、すんなり終わりましたhappy01

直前のすべり台事件よりは、衝撃が小さかったのでしょうか…。

かかりつけは、予約制で日にちが決まってしまうので、私のかかりつけに行ったのですが、先生がちがっても大丈夫でした。

もう一つは、自転車転倒事件impact

実家近くの内科医なので、あーりんとジー太(私の両親)も来て、帰りは、ジー太が乗ってきた自転車に、まる子を乗せて帰ろうとしたようなのですが…。

乗せた場所が、前のかごだったので、バランスが崩れて、転倒したようです…(私は、見てなかったのですが)。

そんなところに乗せられるほど、もう小さくはないのに…coldsweats01

災難でした。

今日のところは、どうかこの辺で、痛いことは終わってほしいと、願う母でありますsmile

« あつあつほかほか!ごはん…ものづくり絵本シリーズ6 | トップページ | 空の色 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~☆

Σ(゚д゚lll)痛~い(≧ヘ≦)!

どうも、文章に一緒になって反応している私が・・・。
《笑》怪我なく安心^^

痛いわりには、どれも泣かなかったまる子ですcoldsweats01

男の子だったら、もっとこういうこと、あるんでしょうねぇ…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/42574345

この記事へのトラックバック一覧です: 痛いの連発!:

« あつあつほかほか!ごはん…ものづくり絵本シリーズ6 | トップページ | 空の色 »