2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

« 『ちゃんと泣ける子に育てよう』 おしまいに… | トップページ | Halloween birthday♪ »

2011年10月30日 (日)

どんぐりさーん、でておいでー!

111029_110053

昨日は、めずらしく、パパが、まる子の「どんぐりひろい」に、お付き合いしてくれて…。

保育園のお散歩でもよく来る、うちの近所の公園まで、行ってきました。

(内緒ですが…)軽トラの荷台に乗って、風を切って…smile

ここのところ、毎日のように、その日に拾ってきた、どんぐりやら、くりやら、ビービー弾やらを、小さなビニール袋に入れて、持ち帰ってくるのですが、金曜日には、トノサマバッタを持ち帰ってきて、驚きましたsign01

こういう虫のたぐいのことは、じーちゃが得意なので、さっそく、虫かごに入れてもらって、我が家のペット(?)となっています。

公園に到着すると、さっそく、どんぐりさがしが、はじまりました。

遊具の奥の林を行くと、まつぼっくりをたくさんつけた木や、冬眠間近のカエルさん、お目当てのどんぐりたちも…eye

まる子は、

「どんぐりさ~ん、でておいで~sign03

とか、

「もりの、くまさ~んsign01

などと叫んで、森のような雰囲気を楽しんでいました。

パパも、子どものころによく遊んだ場所のようで、なつかしさをかみしめながら、散策していましたfoot

さてさて、帰り道。

「ママ~、まよっちゃったぁ~」

と、まる子は少し困った顔をしていましたが、方向音痴の私のほうが、後ろを振り向いたら、どっちから来たのか、わからなくなっていましたcoldsweats01

そう言うまる子は、スタスタスタスタ歩いて行きます。

「そっちじゃないでしょー」

と、私が止めると、

「この、まつぼっくりのき、さっき、あったじゃん」

確信をもって、進んでいたようです。

まる子は、お買い物に行っても、駐車場のどこに車を止めたのか覚えているし、私より頼りにしています(笑)

111029_111147 

« 『ちゃんと泣ける子に育てよう』 おしまいに… | トップページ | Halloween birthday♪ »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/42751474

この記事へのトラックバック一覧です: どんぐりさーん、でておいでー!:

« 『ちゃんと泣ける子に育てよう』 おしまいに… | トップページ | Halloween birthday♪ »