2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 新米で、松茸ご飯♪ | トップページ | 結婚記念日に… »

2011年10月 9日 (日)

運動会も、慰労会も!

111009_092805

今日は、地域の運動会でした。

まる子は、出られる競技に、片っぱしから参加。

かけっこに、お遊戯に、パン食い競争に、おやつ拾い…。

私も、旦那も、じーちゃも、おばあちゃんも、景品でひと山できるほど、競技に参加しました。

しかしながら、我が班は、最後までビリ争い…。

しか~し、最終種目のリレーで、ぶっちぎりの一位になり、それから、それから、恒例のママチアガールの応援が評価され、挽回の3位に入賞することができました!

そのあとの慰労会も盛り上がり、宴もたけなわな場面で、またまたママチアガールの応援ダンス(?)。

ますます盛り上がったのでした。

小学校のPTAで編成される、このママチアガールですが、次世代につなげたいと、私とリョウ君ママに声がかかり、振り付けを教えてもらって、混ざってやったんですよ。

この宴のあいだ、はじめパパの膝のうえにいたまる子でしたが、そのうちに、同年や年上のお友だちと遊びはじめ、子どもの世界を作っていました。

運動会に、慰労会に楽しんだのは、まる子も同じで、今夜は、

「まるちゃんも、つかれた…」

と、早々に寝てしまいました…。

111009_095806

« 新米で、松茸ご飯♪ | トップページ | 結婚記念日に… »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

!!(゚ロ゚屮)屮何処?どこ?まるままさんeye
写真にはチア姿の女性がちらほら・・・。

『恒例のママチアガールの応援』
毎度ながら、まるままさんの地域は本当に楽しい☆

私は、次期チアママなので、まだまだですよ~!
慰労会の席で、ちょこっとだけです。

この運動会応援における、情熱は、並大抵のものじゃないですよ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/42404497

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会も、慰労会も!:

« 新米で、松茸ご飯♪ | トップページ | 結婚記念日に… »