2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

« 久しぶりのプチ同期会 | トップページ | 『ちゃんと泣ける子に育てよう』…大河原美以 1 »

2011年10月22日 (土)

久々じーちゃ語録

昨日、まる子の保育園は、祖父母参観日maple

我が家は、じーちゃが行ってくれました。

その様子を、夕飯の食卓で話してくれたのですが…。

「サワグチくんが、こけちゃって、かわいそうだったね」

…んっ?サワグチくんっsign02

そんな子、いたっけ?…と考えていたところ、あぁ、クラスのトアちゃんの名字だったな…、と。

そうか、ショートカットで元気な子だから、じーちゃは男の子だと思ったんだ…。

「トア」っていう名前も、性別がわからない響きだな…、と。

それにしても、園児を名字で呼ぶあたり、じーちゃらしい(笑)

先生だって、まわりのお友だちだって、だれも名字で呼び合ったりしていないのに…。

そんな話をしているうちに、天井を、何者かが駆け巡っていく、騒々しい音がして、まる子を怯えさせて…wobbly

こわがるまる子の顔を、見つめながら、

「チューさんかな?」

と言ったのには、私も、まる子も、顔を見合わせて笑ってしまいましたhappy01

我が家には、チューさんが、住んでいる…。

ねずみと言ってしまうと、もうすぐにでも退治したくなってしまいますけれど、チューさんなら、まぁいっか…、と思ってしまうからふしぎですsmile

« 久しぶりのプチ同期会 | トップページ | 『ちゃんと泣ける子に育てよう』…大河原美以 1 »

じーちゃ徒然…」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/42633860

この記事へのトラックバック一覧です: 久々じーちゃ語録:

« 久しぶりのプチ同期会 | トップページ | 『ちゃんと泣ける子に育てよう』…大河原美以 1 »