2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« まる子、ダウン…。 | トップページ | ペットじゃないんだから…。 »

2011年10月 6日 (木)

高熱でもマイペース

昨夕、だんだん上がってきた、まる子の熱は、19時を過ぎたころには38.9度になり、咳も激しく、胸の音もゼロゼロするようになってしまいましたwobbly

これは、また吸入(気管支を広げて、咳を鎮める処置)が必要だな…、と思い、まる子に聞いてみると、やっぱり、病院に行きたいと言います。

「かえりに、おかしを、かってもらいたいから、だけどね…」

…だいぶ、母とは、目的が食いちがいますが、かかりつけ医に電話して、すぐに診てもらうことになりましたdash

病院に向かう車のなか、まる子の不安をやわらげようと、

「わだひろし先生(まる子担当の小児科医師)だと、いいねheart01

と言ってみたところ、一日グッタリして、どんよりとしていた目がキラッと輝き、笑顔に…happy01

「もう夜になっちゃって、当直の先生だから、わだ先生じゃないかもしれないけどね…」

そんなに反応するとは思わなかったので、あわててつけ加えた母ですcoldsweats01

病院に到着し、改めて熱を測ったら、39.6度に急上昇っupdespairup

ますますゼロゼロ、ヒューヒューいって、浅く細かい呼吸になっていました。

けれども、看護師さんの、

「まる子さ~ん」

の呼びかけには、サッと反応し、自分でスタスタ歩いていきます。

診察も、ベッドで横たわったスタイルがいいと、自分でベッドにのぼって、仰向けになり、スタンバイ。

先生は、初めて診てもらう、別の科の先生だったので、「39.6度」の熱と、この胸の状態を心配し、とても丁寧に診てくれたのですが、母としては、お菓子目当てに病院へ来た姿や、わだひろし先生と聞いてウキッと輝いた目、自分でスタスタ歩いて診察室に向かう姿を見ていたので、まぁ、今は大変だけど、一晩もすれば、良くなっていくな、と…confident

そのとおりになり、今朝は、熱も下がり、元気や食欲も戻り、あとは、喘息の症状が残るのみと、なっています。

« まる子、ダウン…。 | トップページ | ペットじゃないんだから…。 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/42324777

この記事へのトラックバック一覧です: 高熱でもマイペース:

« まる子、ダウン…。 | トップページ | ペットじゃないんだから…。 »