2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« まる子へ… | トップページ | 保育園はじめての運動会 »

2011年10月 1日 (土)

祝☆最優秀賞!!

110930_114604 

昨日は、県の半分のエリアで、カーネーションを栽培している組合農家さんたちが、自分とこのコレッ!という出来栄えの花を持ちよった、品評会がありました。

審査員は、県の、農業改良普及員さんや、生花商組合(お花屋さんの組合)の理事長さん、それから、東京・名古屋・岐阜の花市場のみなさんたち。

別ブースには、全国7つの苗屋さんの、おすすめ品種も展示され、会場は、華やかな雰囲気に彩られていました。

私の住むエリアは、県内でも温暖な気候でして、暑い夏を越してすぐの今、良い花を作るのは難しく、涼しい地域で作られる花と比べると、どうしても負けてしまうのが、常でした。

なので、旦那も、役員として、この品評会の設営に奔走しながら、ちょっとでも賞をいただければいいなぁ~、なんていう気持ちでいたようです。

それが、結果的には、一番良い最優秀賞をいただくことができて…。

私は連絡をもらって、すぐに、表彰式に間に合うよう、スーツやネクタイを届けに、会場まで急いだくらいですから、ほんとうに、家族みんなが、びっくりした結果でした(笑)

110930_153855

そうそう、その連絡をもらう直前に、うちの庭で、蛇さんを見たんです。

シュルシュルシュルッという、聞きなれない音に、目をこらしてみると、細長い蛇さんが…。

これは、良い蛇さんなんだろうか…、それとも不吉な蛇さんなんだろうか…、と考えていた矢先でした。

どうも、我が家は、良い蛇さんが、家を守ってくれているようです。

それから、品評会が終わり、空を見上げると、虹の姿も…。

蛇さんといい、縁起の良い一日でしたshine

110930_155831_2

« まる子へ… | トップページ | 保育園はじめての運動会 »

つれづれなる日々」カテゴリの記事

コメント

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*おめでとうございます☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

7月にその優秀賞に輝くカーネッションをいただいた私め
とても、恐縮しておりますヾ(_ _*)

幸せを届ける素敵なお花(天使)を全国に広げてくださいね~・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

忙しいながら、一生懸命、家族でやってきた成果が出て、ほんとうに嬉しい賞でした♪

ありがとうございますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/42166059

この記事へのトラックバック一覧です: 祝☆最優秀賞!!:

« まる子へ… | トップページ | 保育園はじめての運動会 »