2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 『ちゃんと泣ける子に育てよう』 7 | トップページ | 『ちゃんと泣ける子に育てよう』 おしまいに… »

2011年10月29日 (土)

炭酸デビュー!

昨晩、パパが、会合であまったペットボトル飲料を、持ち帰ってきました。

そのなかの、ゆずレモンの炭酸飲料を見つけたまる子は、もう、飲みたくて、飲みたくて…。

でも、もうお風呂に入るような、遅い時間だったので、

「また、明日ね」

ということで、納得させたようです(私は、先にお風呂に入っていたので、このやりとりは見ていなかったのですが…)。

炭酸飲料。

まる子は、それまで、飲んだことがありませんでした。

それというのも、いつだったか、なにかの屋外イベントに、私が、炭酸のペットボトルを持って行ったのですが、飲もうと思ってフタを開けたら、

「ポンッsign01

という、破裂音のようなすごい音がして、勢いよく、噴き出したんですsweat01

まる子も一緒にいて見ていたので、それ以来、炭酸はこわいものだと、インプットされたようで…。

決して、自分から飲みたいなんて、言い出さなかったのです。

それが、もう、あれから随分経って、恐怖心がうすれ、好奇心のほうが強くなったようで、今朝は、さっそく、

「きのう、ぱぱが、もらってきた、ゆずレモンの、シュワシュワが、のみたい」

と言いました。

私は、外で、洗濯物を干していたので、どんな顔をして飲んだのか見ていなかったのですが、わざわざ、飲み終わって空になったコップを見せに、持ってきたので、そうとう嬉しかったようです。

「がんばって、のんだの」

と、できなかったことが、できるようになって、嬉しいような、恥ずかしいような、そんな顔をして、報告してくれました。

母としては、もう、炭酸デビューかぁ~~~coldsweats01、というのが、正直な気持ちですが、達成感をひしひしとかみしめている我が子を見ると、まぁ、炭酸は、放射能の毒を体外へ出すのに、一役かってくれるみたいだし、まぁ、よしとするか、と…。

111029_114408

« 『ちゃんと泣ける子に育てよう』 7 | トップページ | 『ちゃんと泣ける子に育てよう』 おしまいに… »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/42734912

この記事へのトラックバック一覧です: 炭酸デビュー!:

« 『ちゃんと泣ける子に育てよう』 7 | トップページ | 『ちゃんと泣ける子に育てよう』 おしまいに… »