2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« 保育園はじめての運動会 | トップページ | み~んな、10月生まれっ!? »

2011年10月 3日 (月)

まるぱぱ、新聞にのる。

111001_162647

土曜日は、行事が重なりまして、午前中の運動会のあと、午後は神社のお祭りもありました…。

翌日の地域新聞に、まるぱぱの記事が載り、あちこちからお祝いの電話などが…。

『カーネーションの品評会』

(略)南信地区の生産者らが、丹精した色とりどりの320点を展示。最優秀賞に、まるぱぱさんが出品した、センチメンタルが選出された。

ハウスで育てるカーネーションを品評しあい、相互の技術研さんを図ることが目的。毎年この時期に、南信地区を持ち回りで開いており、今回で41回を数える。

飯伊の21人を含む、南信地区の生産者67人が出品。赤やピンク、紫、オレンジ、黄色など多彩な品種を出品し、技術を競った。

午前に審査を行い、関連施設の研究員や、技術員ら専門家が、24点の入賞作品を選出。午後には、一般にも公開した。

最優秀賞の、関東農政局長賞に輝いた、まるぱぱさんは、生産をはじめて今年が自身の30周年。思わぬ受賞で飾れたと、喜びを語り、

「心を込めてつくった成果が形になり、うれしい。

協力してくれた家族に、感謝したい」

と話していた。

長野県は、生産量日本一を誇る、カーネーションの主産地。南信地区では、昭和20年代に栽培を始めていて、現在は、南信の7地区で構成する、同組合の67人で、年間2200万本を出荷している。

知り合いの記者さんが、熱心にインタビューしてくれたそうで、記事にも大きく取り上げていただけました。

111002_172129

« 保育園はじめての運動会 | トップページ | み~んな、10月生まれっ!? »

つれづれなる日々」カテゴリの記事

コメント

とっても、御多用のまるままさん一家・・・。
それでも楽しいことばかり・・・☆

まるままさん、睡眠だけはしっかりね(*^ω^*)ノ彡

いつも、ありがとうございますshine

万華鏡さんの万華鏡(笑)、生きてるみたいですね~

http://plaza.rakuten.co.jp/onaga/diary/?ctgy=0

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/42228276

この記事へのトラックバック一覧です: まるぱぱ、新聞にのる。:

« 保育園はじめての運動会 | トップページ | み~んな、10月生まれっ!? »