2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

« まる子をとおして、自分が見える | トップページ | 雨降りのJA祭 »

2011年10月14日 (金)

初☆ヴォイスレッスン♪

月曜日に、まる子のスタジオの、ヴォイスのクラスを体験してきましたnote

宝塚出身の先生なので、クラスのほとんどは、本格的な発声練習。

最後のほうに、『翼をください』と、発表会に向けた新しい曲を歌いました。

気持ちよく声を出すのは、気分がスッキリするので、ストレッチの感覚で参加したのですが、思ったより本格的で、はじめは圧倒されてしまいました。

でも、先生の迫力(なにしろ、男役でしたから…)に慣れてくると、今までより、低い領域も、高い領域も、声量も出るし、なんだかイイ感じheart01

声を出すことで、閉じていた体や心が開いたような、開放的な気分で帰ってきました。

この体験を、かかりつけの鍼の先生に、ひととおり話したのですが…。

そのあと、隣の家のお母さんの、子どもたちを叱る声が、年々大きくなって気になる…、と子育ての話題に変わりました。

男の子三人を育てているから、もうそれはすごい迫力で…、と。

それを聞いて、ハッとしましたsign01

もしや、私の腹からよく声が出るようになったのは、毎日まる子を怒っているから(笑)sign02

もうオバサンですし、恥じらいもそれほどなく、それは、よく声が出たんですよねぇ。

ほかの生徒さんたちが、中学生や高校生だったからっていうことも、ありますが…。

彼女たちのような、細くて透明感のある声は、もう真似できないかなぁ…。

日常生活では、腹筋を使った、低い声がメインですから…(笑)。

まだ、接客業をしていたときは、ちがったのですけれど…。

« まる子をとおして、自分が見える | トップページ | 雨降りのJA祭 »

つれづれなる日々」カテゴリの記事

コメント

いいですね~。レベルの高いボイストレーニング☆
私もチャレンジしてみたい分野です~(*´v゚*)ゞ

ついでに身体の機能がいい感じになりそうですよね^^

そうです、そうです。身体機能もレベルアップしそうですよ♪
歌よりも、この発声練習が面白かったです(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/42505722

この記事へのトラックバック一覧です: 初☆ヴォイスレッスン♪:

« まる子をとおして、自分が見える | トップページ | 雨降りのJA祭 »