2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 祝☆最優秀賞!! | トップページ | まるぱぱ、新聞にのる。 »

2011年10月 2日 (日)

保育園はじめての運動会

111001_080226 

昨日は、まる子の保育園の、運動会でした。

小学校の、広い校庭が会場でしたので、朝早くから、座席取りをしなくても、十分に良い席で見ることができました。

それでも、小さくて似たような人たちなので、双眼鏡を用意して…。

かけっこでは、まる子が一等賞をとれそうな勢いだったのですが、風がゴールテープをさらってしまうというアクシデントが…!

ゴール手前で立ち止まってしまったところを、仲良しのカレンちゃんに、お先に行かれてしまったのでした(笑)

ちなみに、テープ係は、愛しのリク君で…。

リク君だけを見て、走っていけばよかったものの、まる子とは、そういう人です。

そのあとも、可愛い、子どもたちの競技やダンスがつづき、保護者参加の競技もあり…、ケガもなく、楽しい運動会になりました。

ところが…。

一日の最後、お風呂上りに、突然、まる子が言いました。

「ボールがきて、かなしかったね…」

はじめは、何のことかわからなかったのですが、どうも、保護者の競技だった、大玉送りのことを言っているようで…。

この競技、大玉を、ふたりで手をつないで向き合いながら、腕で送っていく競技だったのですが、勢いよくきたので、ちょうど私は顔で受け取って送ったかたちになってしまったんですね。

そのときは、なにしろ、一生懸命ですし、落としてはなるまいっ!と気合十分ですから、痛いとも感じなかったのですが、パパとママを応援してくれていたまる子には、気の毒に映ったようです。

「ママ、かわいそうだったね…」

そう言って、抱きついてくる、まる子でした。

かけっこのことや、お遊戯のことは、なに一つ感想も言わなかったのに…。

やっぱり、自分のことは一生懸命で、まっしぐらにゴールを目指したんですね。

« 祝☆最優秀賞!! | トップページ | まるぱぱ、新聞にのる。 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

保育園児の運動会が小学校ですか~@@
それは双眼鏡ものですね~《笑》

お天気にも恵まれ、たくさんの人たちに応援されながらの競技はとっても幸せ☆

小さい人たちが、みんなで、一生懸命がんぱっている姿を見られるって、ほんとうに素敵なことですね♪

こちらも、一生懸命、応援してしまいます(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/42196750

この記事へのトラックバック一覧です: 保育園はじめての運動会:

« 祝☆最優秀賞!! | トップページ | まるぱぱ、新聞にのる。 »