2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

« 初☆ヴォイスレッスン♪ | トップページ | 獅子舞フェスティバル2011 »

2011年10月15日 (土)

雨降りのJA祭

111015_100343

今日は、JA(農協)祭へ行ってきました。

無料包丁研ぎのコーナーがあるし、旦那は、お昼頃からの、もちつき大会の係なので、毎年行っています。

降ったり小雨になったりの天候でしたが、いろいろな催し物があるので、子どもからお年寄りまで、にぎわっていました。

まる子のお目当ては、わたがしと、プリキュアの風船と、地元産豚肉のウィンナーと、牛の姿をした巨大風船ドームのなかでピョンピョン遊ぶこと…。

中央ステージで、地元中学の吹奏楽部の演奏がはじまると、最初が『マルモリ』だったので、最前列に行って、一緒に踊ったり歌ったりしていました。

111015_122101

斎場は、くじ引きがあったり、おでんのサービスがあったりするので、ふだんは静かな場所だと思うのですが、大盛況。

まる子は、200円で、天然石っぽいビーズを使って、ブレスレットを作製。

パパはおでんに誘ったのですが、まる子はどうも、こちらのほうがよかったみたいです(笑)

帰ってきて、ずいぶん経ってから、思い出したように、まる子が言いました。

「あのね、ママ、じつはね、ろうそくのひ、ひとつ、けしちゃったの…」

なにを、改まって言い出すのかと思えば…。

斎場のエントランスにあったろうそくのことで、小さいのが、等間隔に置いてあったのです。

ほんとうはいけないことだとわかっているけど、いたずらしちゃった!、みたいな言い分。

まったく、いつの間に、そんなことをしたんでしょうっ!!

111015_123147

« 初☆ヴォイスレッスン♪ | トップページ | 獅子舞フェスティバル2011 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/42532932

この記事へのトラックバック一覧です: 雨降りのJA祭:

« 初☆ヴォイスレッスン♪ | トップページ | 獅子舞フェスティバル2011 »