2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

« 腹巻バレリーナ | トップページ | 今日は、じーちゃの日!? »

2011年11月22日 (火)

またミカちゃんがきてくれました

一昨年の秋に、農業研修で、泊まり込みで我が家に来ていたミカちゃんですが、

(2009年9月11日の日記参照、http://marukofmama.cocolog-nifty.com/blog/2009/09/post-06b1.html

春から、農協に就職し、昨日と今日、再び我が家で、研修してます。

まる子も、まだ、ミカちゃんのことをよく覚えていて、昨日、久しぶりに会ったのですが、とってもテレていましたcatface

ミカちゃんのほうも、よくおしゃべりできるようになったまる子に、びっくりしたようで…。

今日の登園時、せっかくミカちゃんが来てくれているので、早めに迎えに来ようと思い、ベテラン先生に、

「今日は、うちに、研修生が来ているので、早めに迎えにきます」

とお伝えしたところ、

「え?都会から、来てるの?若いの?」

と、即座に質問がきて…。

その場は、言葉どおりにとらえ、

「いえいえ、ここの農協からです。

21歳なので、若いですよ」

と答えたのですが、あとから、考えるに…。

もしや、先生は、男の子を想像したのでは…sign02(笑)

先日、高校生の男の子たちが、職場体験で、園に来ていたのですが、

「今日は、イケメンが、来てるんですよheart01

と、嬉しそうに教えてくれましたっけ。

私は、(うちの旦那を見れば、わかると思いますが、、、失礼…)イケメンとか、若い男の人に、それほどときめかないので、きょとんとしていたところ、先生はその温度差に気づいて、

「彼らが、門からこちらに来たときに、こどもたちが、黄色い声を出したんですよっsign01

と、頬を染めて、あわてて付け足してましたsweat01

そういう、キャピキャピッheart04とした感じ、うらやましい限りです。

若さの秘訣ですかね。

« 腹巻バレリーナ | トップページ | 今日は、じーちゃの日!? »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

え~?
まるままさんも、お好みの方を
目の前にしたら、ときめきハートheart04復活かもよ~o(*^▽^*)o

お好みの方…。
もう少し幅広く、門を広げてみますね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/43103236

この記事へのトラックバック一覧です: またミカちゃんがきてくれました:

« 腹巻バレリーナ | トップページ | 今日は、じーちゃの日!? »