2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

« 今日は、じーちゃの日!? | トップページ | ともだち、ともだち♪ »

2011年11月24日 (木)

食欲旺盛!元気一杯!

最近、よく食べる、まる子です。

ちょっと前に、食が細くて、連絡帳に、

「食べきったという、達成感を感じてもらいたいので、しばらくの間、ごはんを減らして、持たせてください」

と、ベテラン先生からの提案があったばかりでしたが、

今日などは、園から帰ってきて、家でもおやつを食べ、もっと食べたいと言うので、しっかりした大きさのおにぎりを握ってやったのですが、それも完食。

さらに、夕飯の支度を早くするよう、せがまれてしまいましたdash

今日は、豚肉たっぷりの、お鍋だったのですが、ごはんも、お肉も、お野菜も、モリモリ食べ、エネルギーが充満したようで、

「エイエイ、オーsign01

エイエイ、オーsign01

ほら、おばあちゃんも、おとうさんも、おかあさんも、みんなでっ!

(じーちゃは、宴会で、留守でした…)

エイエイ、オーsign03

と、グーにした右手を突き上げて、雄たけびを上げていました(笑)

ほんとうに、たくさん食べられたことに、満足した様子で、

「ほら、こんなに、おなかがポンポンになったよhappy01

あかちゃんが、うまれそうだよね~」

ですって!

なんでも、おにいちゃんや、おとうさんのように、大きくなりたいんだとかで、はりきって食べていました。

でもね、まる子、パパのようになったら、大変だよ。

バレエから、柔道家に転向しないといけないよ(笑)

« 今日は、じーちゃの日!? | トップページ | ともだち、ともだち♪ »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/43130779

この記事へのトラックバック一覧です: 食欲旺盛!元気一杯!:

« 今日は、じーちゃの日!? | トップページ | ともだち、ともだち♪ »