2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

« まる子のおそうじ | トップページ | 『人のからだ』 »

2011年11月16日 (水)

まる子の個人面談

今日から、登園できた、まる子ですscissors

ちょっとグズグズしながら、クラスまで行ったのですが、まる子の顔を見て、

「まるこちゃ~んっhappy01

と、お友だちがかけ寄ってきてくれたのが、嬉しかった母です。

きっと、まる子も嬉しかったと思うのですが、ダッシュで逃げて、玄関のほうまで走っていってしまいましたcoldsweats01

今日は、保育園が終わってから、先生との個人面談もありました。

家では、「悪ガキ」なので、園での成長ぶりを聞きたいと思っていたのですが、

「いちばんは、笑顔で、元気に、お部屋に来てくれるようになったことです!」

と、すっかり忘れていた、大切なことを、思い出させていただきましたshine

それから、ダンス好きなのは、園でも変わらないようで、マルモリの音楽をせがんでは、

「みんな~、いっしょに、おどるよっ!」

と声をかけているようです。

まる子は、園でのことを、そんなにペラペラしゃべらないので、いつも、先生から、情報を仕入れては、本人に話題をふってみるのが、常で…。

まだ入園して半年ではありますが、たくさん、たくさん、がんばっているんだな、と感じて、今日は、いっぱい抱きしめてあげた母ですheart02

« まる子のおそうじ | トップページ | 『人のからだ』 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~☆
『ハグ』の思いでは無意識の心のベース。

年子の弟がいて寂しそうにしていた小さな私をいつも抱きしめてくれた近所のおばさんの存在がありました。

こんな大人になっても、そのおばさんの存在は大きかったと、感じています。

いっつも抱きしめてかわいい、かわいいをいってくれていた唯一の人です。

まるこちゃん、こんなに愛情を受けていると、おおきくなったら、どんな太陽になるんだろうな~^^

その近所のおばさんは、幼い万華鏡さんにとって、かけがえのない存在だったんですね。
寂しさを抱きしめてくれる人がいたこと…、よかったですねぇ。

私は、まる子を抱きしめることで、幼い頃の自分を抱きしめているように感じることがあります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/43036079

この記事へのトラックバック一覧です: まる子の個人面談:

« まる子のおそうじ | トップページ | 『人のからだ』 »