2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« まる子の手仕事 | トップページ | 楊枝の使い方、バッチリです! »

2011年11月29日 (火)

まる子VSおばあちゃん

いつの間にか、♪かあさん、お肩をたたきましょう、タントン、タントン、タントントン…♪の歌を、うたえるようになっている、まる子です。

私の知らなかった、その先の歌詞までうたえます。

どうも、義母が、まる子に肩たたきを頼みたくて(そういう目的でもなかったかもしれませんが…)、歌から教えたようです。

はじめのうちは、素直に、おばあちゃんの肩たたきをしていたまる子ですが、最近では、こんなやりとりが…。

おばあちゃん「まるちゃん、肩をたたいてくんな」

まる子「マッサージきに、いけばいいじゃんっ!」

いやはや…coldsweats01

« まる子の手仕事 | トップページ | 楊枝の使い方、バッチリです! »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ☆

さすが、現代っ子(*≧m≦*)
おばあちゃん、してやられましたな~(*^m^)

この先、まるままさん『脳』ではなく『ハート』をぴかぴかに磨いていないと☆
(私も、こちらのブログで学んでますよ~♪)

人生の素晴らしい出会いですな~子供は(*´v゚*)ゞ

そうですねぇ、今まで最優先していたことが、通じない相手です!
時間の観念もないし、人がどう思おうとおかまいなし!、な無鉄砲さもあるし…。
そういうことが、年とともに、だんだん失われていってしまうのは、寂しいことなんですよねぇ。
こちらにとっては、好都合なんですが…。
親のほうが、価値観を変えていかないと、付き合いきれないっ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/43166002

この記事へのトラックバック一覧です: まる子VSおばあちゃん:

« まる子の手仕事 | トップページ | 楊枝の使い方、バッチリです! »