2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

« 全然ちがうふたり | トップページ | やきもちまる子の攻撃性 »

2011年11月 5日 (土)

たまねぎの苗を植えました

111105_102155

今日は、朝から、保育園の父親参観日で、パパとまる子が出かけてしまったので、私は、義母の手伝いで、たまねぎの苗を植えましたclover

「ササッと、すむから」

という義母の話のとおり、確かに、私は、土のなかに苗を入れ、土をかぶせるだけの作業だったのですが…。

なにせ、しゃがみつづける、という姿勢になれていないので、10分もしないうちに、もものあたりが痛くなってしまいましたwobbly

「農業なんて、むずかしくないから」

と言われても、このへなちょこな体力では、どんなものか…。

それでも、9月に蒔いたという種が、こうして苗になり、来年の6月には収穫を迎えるのですから、楽しみな作業ですshine

今のところ、農作業の体力リミットは、1時間…coldsweats01

徐々に鍛えていかなければ…、と思った次第です。

111105_102243

« 全然ちがうふたり | トップページ | やきもちまる子の攻撃性 »

つれづれなる日々」カテゴリの記事

コメント

先日ね、知人がマチュピチュへいってきた話を聞いたのですが、空気が薄くて酸素ボンベ2本使ったと聞き
ツアーの同行した方々の年齢を聞いてびっくりw(゚o゚)w

80歳代が2名、70歳代、60歳、50歳の方が本人。
80歳代のお二人が、先頭でボンベなしで標高の高いあの遺跡を登ったそうです。
それも、みんなをリードしながら・・・。

多分、若い時期に農作業で鍛えられているおかあさまなのでしょう。身体ができているのでしょうね。

同じ姿勢をとり続けることは筋肉を鍛えるにはいいのですが、毎回同じ筋肉だとかたよりますから、ストレッチ&拮抗筋を鍛えることをすれば一石二丁ですね。ヒント:腰が痛くなったら、大腰筋や腹筋です。若いうちに筋力、筋力☆(本日イジメモード( ^ω^)おっおっおっ)

マチュピチュ…、行ってみたいような、行くには過酷すぎるような…coldsweats01

身近なところに、忍耐強く強靭な体の義父母がいるので、お手本にして、日々精進しまっす!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/42866655

この記事へのトラックバック一覧です: たまねぎの苗を植えました:

« 全然ちがうふたり | トップページ | やきもちまる子の攻撃性 »