2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« 食欲旺盛!元気一杯! | トップページ | 今日もポカポカ良い天気! »

2011年11月25日 (金)

ともだち、ともだち♪

昨晩から、咳込みがひどくなった、まる子wobbly

保育園のあと、病院に行ったところ、また風邪をひいたようです…。

さて、その待合室でのこと。

ここには、大きいのやら、小さいのやら、たくさんのぬいぐるみがあるのですが、

まる子と同じくらいの女の子が、大きなシナモンロールのぬいぐるみを抱えていました。

まる子は、それが欲しかったようで、

「(サッと)とってくる!」

と、戦闘的な顔つきに…impact

イヤな予感がして、あわてて、

「仲良くねっsign01

『かして』って、言ってごらん。

ダメって言われたら、まだ使いたいってことだから、待ってて。

順番だよっ」

と言ったのですが、果たして、わかったのかどうか…。

その女の子に近づきすぎるほど、近づいていくので、気が気じゃなかったのですが、予想に反して(?)、小さな声で、

「かして…」

と言えました。

すると、その子も、こちらの予想に反して(?)、

「いいよ…」

と、すんなり貸してくれて…。

それから、ずっとふたりで遊んでいましたhappy01

混み合うこの時期は、待つ時間がどうしても長くなってしまうのですが、お友だちができたことで、あっという間の待ち時間でした。

「あのこの、おなまえ、ツキちゃんって、いうんだって!」

と言うので、えっ?ツキちゃんっ!?、そんな名前、あるのかな…、まぁ、でも、マルコっていう名前があるくらいだからな…、などと考えをめぐらせていたところ、看護師さんが、呼びました。

「ナツキちゃ~んっ!」

と。

ほんとうは、ナツキちゃんって、言うんだねhappy01

ナツキちゃんは、最後に、こう言いました。

「また、あえるねっ!」

ふたりは、永遠のともだちですshine

« 食欲旺盛!元気一杯! | トップページ | 今日もポカポカ良い天気! »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/43143272

この記事へのトラックバック一覧です: ともだち、ともだち♪:

« 食欲旺盛!元気一杯! | トップページ | 今日もポカポカ良い天気! »