2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

« 園の収穫祭 | トップページ | ノリで答えないのっ! »

2011年11月19日 (土)

みんな4歳になりました♪

111119_124437

今日は、プレママ教室、そのあとの、リトミック教室からのメンバーで、子どもたちの誕生会をしましたbirthday

忙しいお時間をぬって、先生も駆けつけてくれて…。

4本のロウソクの火を見つめながら、はじめての誕生会の様子を、思い出していました。

子どもたちは、みんなヨチヨチで、まる子などは、まだつたい歩きしかできないくらいで…。

そのロウソクの数も、1本、2本…、と増えて、ようやく4本になりました。

この数は、子どもだけでなく、ママ業の年数でもあり…。

いつも、畳が敷かれた、カラオケボックスの大広間を借りているのですが、

半年まえまで、マイクの奪い合いでケンカをしていた、子どもらも、「順番」を覚え、一人ずつ交代で使えるようになったり、

マルモリなど、歌ったり、踊ったりできるようになっていて、

大騒ぎする子どもたちの声を聞きながらも、感慨深く思いました。

見事にバラバラの園に通っている子どもらですが、会えばすぐに嬉しくて、

「まるちゃん、まるちゃんっ!」

と呼んでくれて…。

みんな、おめでとうっshine

« 園の収穫祭 | トップページ | ノリで答えないのっ! »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

今日はこちらは雨です。
まるこちゃんたち楽しい一日を過ごせたようですね☆

4年、いかがです?早かったですか^^

こちらも、雨です。
でも、なんだか、空気が暖かくて…。

最近は、この小さくて可愛い時期がもったいなくて、時が止まったらいいのに…、なんて思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/43068943

この記事へのトラックバック一覧です: みんな4歳になりました♪:

« 園の収穫祭 | トップページ | ノリで答えないのっ! »