2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 少しは、大人しくなった…!?まる子。 | トップページ | こんにちは、赤ちゃん! »

2011年11月 8日 (火)

そんなに悲しかったんだね…

111101_171426

昨日、まる子にとっては(←ココ強調です!)、とっても悲しい出来事が、保育園で起こりました。

まる子は、私のオッパイよりも、なぜか、ブラジャーの補助で入っているパッドを、こよなく愛しています。

手触り感や、カーブの感じが好きなようで、寝るときは、必ず手に持っていないと、入眠できません。

お気に入りのぬいぐるみと、同じような感覚なのでしょうね…。

昨日は、それを、Tシャツの下に隠し持って、園でのお昼寝のときにも、触れるように目論んだようなのですが…。

動きが激しいまる子のこと、いつの間にか、落ちてしまったようで、同じクラスのお友だちが拾って、

「せんせ~い!」

と渡してしまったのだとか…。

その辺のやりとりは、まる子に聞いても、いろんなことを言うので(笑)、よくわからないのですが、とにかく、大事なものが、自分の手を離れて、先生の箱のなかに、入れられてしまったのが、悲しかったんだそうで…weep

保育園のあと、実家に寄り、そのあと、バレエに行ったので、その事件の話を聞いたのが、夕飯の仕度をしているときだったので、

「明日、先生に言って、もらってあげるから、大丈夫だからね」

と言いながら、もう保育園に持っていかない約束をさせて、ひとまず落ちつかせました。

このパッドに対する思い入れは、まる子にしかわからないことなので、私たちは、それほど重要に思ってなかったのですが(代わりもありますしね…)、

その夜、いったん眠りについたまる子が、突然、悪夢におかされたように、起き上がって、泣きじゃくりはじめて…crying

私たちも寝ていたのを起こされたので、寝ぼけながら、何ごとが起きたのかと心配しながら、抱いたり、なだめたりしたのですが、全然ダメで、最終的には、ゲェーッと吐いて、ようやく、おさまって、再び眠りにつけました。

やれやれ…dash

最近、まる子は、ママに隠しごとをするのが、だんだんうまくなったので、たとえば、私からトイレに行くように言われたときなどは、ひとりでトイレに行って、してもないのに流して、さもオシッコが出たような顔をして出てきたり…coldsweats01

まったく、油断ならない娘ですっsign01

« 少しは、大人しくなった…!?まる子。 | トップページ | こんにちは、赤ちゃん! »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/42926678

この記事へのトラックバック一覧です: そんなに悲しかったんだね…:

« 少しは、大人しくなった…!?まる子。 | トップページ | こんにちは、赤ちゃん! »